ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

大寒。。やっぱり寒いです!

こんにちは。


今日は大寒ですね。


やっぱり寒いです!



この前、北九州空港へポタリングしたとき


携帯電話の電池が切れてしまった事を書きましたが


思い出してみると、家を出発するときは確か


47~48%くらい残っていたはず。。。




北九州空港までの往復であれば


1時間半もあれば充分な距離なはず。


確かに、自転車のアプリは起動していましたが


そんなに早く電池が切れる事はないはずですよね。




今朝のニュースで、


冷寒地では寒さで電池が無くなるのが早いと


言っていました。


うん、そう言えば聞いたことあったなぁ。




とっ言うことは、寒さのせいで


電池の消耗が激しかったと言うとですね。


確かに、温度は4℃  風速は10mですから


体感は氷点下!!


私は、パールイズミの5℃を着ていたので


耐えられましたが。。。


携帯君、寒さに耐えられなくて・・・・


堕ちちゃったんでしょうね。


対策は、蓄電池を買うしか有りませんね。


まだ寒い日が続きますので、電池購入します。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する