ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

週末、ちょい旅・宮崎の準備!!

こんにちは!



昨日、書いたように今週末、土曜から月曜まで


宮崎へちょい旅、ポタリングに出かけて来ます。


そこで、前々から欲しかった、これこれ買っちゃいました。


TOPEAK(トピーク)のサドルバック!!


ちなみにMサイズです。


早速、取り付けて見ました。。。。。



ん~~!!


中々良い!!


カッコいい!!(自分だけ?)



もう少し安いのも有りましたが、ずっと使うしなぁって思いトピークにしました。


TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M サイズ
TOPEAK(トピーク) エアロ ウェッジ パック(ストラップ マウント) M サイズ
TOPEAK(トピーク)
2011-11-08
スポーツ&アウトドア




しかし、鍵を設置すると反射板が、後ろから見難い・・・・。


ピカピカ光るのに変えようかなぁ。。。。要検討!!







それから、これも買っちゃいました。



パンクした時に用の空気入れ・・・・CO2ボンベです!!




TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ)  2600462
TNI(ティーエヌアイ) CO2 ボンベセット (バルブタイプ) 2600462
TNI(ティーエヌアイ)
スポーツ&アウトドア

以前、パンク用にパナレーサーの手押しポンプを購入したのですが。。


結局使わないままで。。。。


CO2ボンベにパンク修理の座をゆずる事になりました。


以前、この手押しポンプを買ったとき、


白髪おやじさんからも、CO2ボンベなる物があると


コメント頂いていました。


実際、CO2ボンベの方が、コンパクトですし。。。。。ね!!


さー後は、宮崎向けて出発するのみです。


晴れてくれれば良いですが。。


では、また。

週末・宮崎・ポタリング計画!!

こんにちは!


今朝の北九州地方は土砂降り、大雨でした。。。


そんな中、昨夜から週末・宮崎・ポタリング計画を画策中です!


しかし、宮崎の週末天気予報は土曜日、日曜日と雨マーク。。。(涙)


辛うじて18日(月)のみ晴れマーク。。。(帰る日じゃん!!)


うちの会社では珍しい3連休だと言うのに、この天気。。。


しかし、晴れ率の高い宮崎なのでyahoo天気予報が


外れることを、信じて行ってきます。。



計画を立てている時が、一番楽しいですね~  (^^♪


ネットで調べたり、本屋で立ち読みしたり。。。


今回は出来れば2日間は、ポタリングしたいですね。。


1日目の予定は、大淀川沿いのサイクリングコース!


綾町目指して走りますよ~!


2日目は、フェニックス動物園から一ッ葉サイクリングコース(海沿い)を


西都原古墳目指して頑張ります。


あぁ~、晴れてくれたら良いなぁ。。いやっ、きっと晴れると信じています。


では、また。

愛車のお手入れは大事!!Amazonより・・。

こんにちは!


愛車ビアンキンを購入して、早や50日が過ぎました。


あっという間のような・・・。


えっ!!まだ50日?のような・・。


そろそろ、2ヶ月経ちますので愛車ビヤンキも


本格的にお手入れしてあげないと、可哀想かなぁって思っていました。


勿論、サイクリングした後は、必ず拭き拭きしてあげるのですが、


チェーンやスプロケットも、洗ってあげたいと思っていました。


前々から気になっていて、なかなか購入していませんでしたが


決して高くないのに・・・


もう、2ヶ月だし、チェーンも埃で汚れているので


Amazonで「ポッ」としました。



セットで一番安いやつを頼みました。。。。


AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[B1-001 自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+A1-008 チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+BIw-001 バイクウォッシュ480ml] SF065
AZ(エーゼット) 自転車オールメンテナンス5点セット[B1-001 自転車用チェーンルブ マルチパーパス50ml+A1-008 チェーンディグリーザー高浸透 付替 500ml+チェーン洗浄器+ギアクリーニングブラシ+BIw-001 バイクウォッシュ480ml] SF065
AZ(エーゼット)
スポーツ&アウトドア


とにかく欲しかったのは、チェーンを洗えるもの!!




高いに越したことは、ないのでしょうが。。。


取りあえずは、これで休みの日に


拭き拭き+ジャブジャブしてあげようと思います。


また、今日はAmazonのプライムデーですから


安いみたいです。。


では、また。