ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今日の天気予報、当たりませんでしたね!ちょいポタしました。

こんにちは!


今日の天気予報は曇りのち雨で昼前から傘マークでした。。


なので、今日は愛車ビアンキの掃除をしてあげようと考えていました。


起きてみると・・・曇り・・降るのかなぁ?降らないなぁ?


降りそうだから、お手入れ始めようかなぁと、迷っていると


乗りたい病が出て、空とにらめっこ・・・。


出かけて雨に降られても嫌だし。。


ベランダに出て外を見ているとロードバイクが1台走って行きました。。。。


よし! 出かけよう!!


決まったら早い!!


しかし、どこに行くか当てはなし。。


いつものポタリングコースで、ちょっと脇道に入ってみよう!


写真見は依然と同じ場所で撮ってみました。


前回と違うのはヘルメットを一緒に入れてみました。


代り映えしませんね(笑)

帰りは、お蕎麦屋さんでざるそばと鶏(かしわ)おにぎり🍙2こでした。


では、また。

昨日の続き・・遠賀・宗像自転車専用道路!!

こんにちは!


昨日の「遠賀・宗像自転車専用道路」の続きです。


家の周りのポタリング以外では初めてのお出かけポタでしたので


色んな気づきがありました。。


第1は、やはりロードバイクが多く、私のようなクロスバイクは少ないですね!


第2は、当たり前ですが、ロードバイクは早いです。!


    後ろから追っかけても追いつきません。。


   (鍛え方が違いますね。早く走る為のロードですから、当たり前・・)


第3は、意外や意外、先輩方が多い(年配の方が多い)


    でも、カッコいい!!自信に溢れているように見えました。


    私も早く、もっと自転車のことを知りカッコ良くなりた~い!!


第4は、さすがに自転車専用道路、眺めも一流だし、トイレなどの設備も万全!


第5は、やっぱり、みんなと楽しく走るのを見て、一緒に仲間と走るのが


    楽しそう~と感じましたね。


あとは、トンビと並走して(ちょっと怖かったです)走ったり


釣り人を眺めたり、透き通った海を見たりとした


時間を過ごせましたね。


まずは、もっと脚力つけましょう。


では、また。

気持ちの良い天気、待っていました。。。

こんにちは!


待ちに待った、週末の晴れ!!


皆さんもたぶん私と同じだったのではないでしょうか。。


今日は、以前より行きたいと思っていた


遠賀・宗像自転車専用道路をサイクリングしてきました。


自転車を始めて、まだ1ヶ月弱ですが、たぶん自転車に興味をもっていなければ


この自転車専用道路も知ることが無かったかもしれませんね。


知っていたとしても興味がなければ行こうと思わなかったでしょうね。


朝、芦屋の海水浴場まで行ってそこから出発です。

う~ん!


ネットで見たのと同じ風景が目の前に!!


超楽しい!! 超気持ちいい!!



走って行くとあった、あった!


コンクリートのトンネル~!


どんどん走って行くと、仕事のストレスも忘れられそうな景色!

良いですね。


折り返しは、道の駅むなかた。。。そこでお昼ご飯の予定でしたが。。。


10時前に着いちゃって。。。


ご飯なしで、折り返してしまいました。


おまけに自転車の人の多い多いこと!


引っ込みじあんの、自転車おやじとしては。。。


でも、途中であった自転車ノリダー(笑)の方たちとは


ちゃんと頭下げて挨拶しましたよ。。


同じ、自転車好きとしては当たり前ですよね。


お昼は、北九州の若松区にある、とと市場で頂きました。



まだまだ、感じたことを半分も書けていませんが


なが~い、ブログは苦手ですので本日はここまで、


次回は、感じたことや出来事をお伝えしたいと思います。


では、また。