ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車のない お盆も自分なりに楽しみました!!

こんばんは。


お盆休みも明日までとなりました。


振返ってみると、中小企業戦士は12日(土)まで仕事してました。。。


今年のお盆休みは自転車のないお盆を過ごしました。


13日(日)は朝から帰省し久しぶりの人と会って食事して・・・。


14日(月)の昨日は、自転車のないお盆を楽しむ為に


霧島温泉に予約をしていました。。。



ゆっくりと出発して


霧島神宮の案内所にある足湯に入って


まずは、気持ちを ゆったりモードにして



お昼は、食欲のない時に打ってつけの「流しそうめん」

ここのそうめん流しは、


岩から出て来る岩清水をそのまま飲める!!


この岩清水の中で育つ、鯉と鱒!!


たっぷりと、涼を取って




霧島神宮をちょこっと見て





予約したホテルにまだ時間があるので


霧島の観光案内所を尋ねてみました。。



やっぱり目に付くのは自転車の「のぼり」


自転車コースのパンフを頂きました。



お昼食べただけなのに・・・・


つい誘われます。




温泉卵と、スィートコーン!!


うまぁ~い!!




予定より遊び過ぎたので、そうそうに旅館へ。。





今回の旅館は、部屋に「寝湯」付きです。。。



このイスに座って本を読んでいたら


いつの間にか寝てしまっていました。。。


日常の生活で疲れているのでしょうか。。。



前を見ると、景色が良い訳ではありませんが


自然いっぱいで、心は癒されます。。。。





読書の後のひと眠りの後、


さっそく「寝湯」を楽しませて貰いました。。最高!!


そして、予約をしていた


貸しきりの川のほとりの露天風呂へ


108段の階段を下りて行きます。



川のほとりまで歩いてきました。


露天風呂の前に広がる自然の風景、


これを見ながらお湯に浸れる。。。。気持ち、心も最高の境地!!



贅沢な時間も

日常の煩雑な時間があるからこそ

幸せって感じるんでしょうね。。。

晩ご飯もお腹いっぱい!!



もう食べられましぇん!!




自転車なしのお盆でしたが


日常を忘れるられた


1日が過ごせたことで


また仕事頑張れます。




翌日の朝ご飯ももとっても美味しかったです。



よし!!


また仕事頑張ろう!!


では、また!!





楽しくポタリングできました。。。

こんにちは。


日中は暑いので、午前中だけ自転車に乗ろうと


昨日のブログで書いていました。



そのブログをromajinさんが見て頂いたらしく


一緒に走りませんかと


今朝、8時過ぎにお電話を頂きました。。。



このところNさんやOさん達と一緒にで走ることが多く


みんなで走る楽しさを知ってしまってからは・・・


一人で出かけるには、


出かける前までにテンションを上げて行かないと


出れないくらいです。。。



そんな中、幸いromajinさんより電話を頂きラッキーでした。


殆ど支度は終わっていましたので


早速、romajinさんのお宅へ直行です。。。


行く先は、行橋市にある


美味しいパン屋「自然屋」です。



途中の7-11で休憩し、romanjiさんがコンビニに入っている間にパチリ!!


romanjiさんのアンカーRL8(カーボン車)です。


先日、フルクラムのレーシングZEROにホイールを変えてから


また走りが一段と軽くなったみたいです。。
(アイス頂きました。。いつもお気遣いありがとうございます!!)

うぅ~ん。私のTREK君よりカッコいい!!
(romanjiさんのアンカー)


頑張れTREK君!!あっ、それって自分に言ってるわけで(笑)



途中、以前通って気になっていた神社に寄ってみました。。。



歴史は詳しくありませんが、何となく由緒ありそうな神社です。。。


romanjiさん


自転車おやじ!!


自転車の楽しみ方は人それぞれです。。。


ガツガツ走るも良し。


ゆっくり楽しむも良し。。


色々な物を見ながら、ちょっとした小旅行で新発見いっぱいです。



神社を後にして、お目当ての「自然屋」さんへ着きましたが


時間てきにちょっと早いので


今川サイクリングコースを走り


再び「自然屋」さんへ。。。



ここのパンは安くて美味しいです。


私は、ツナパン?とカレーパンを



romanjiさんは、「たこ焼きパン」


帰りは午後2時前でしたが


急がず、慌てず景色を楽しみながら


ポタリングできました。。。


では、また!!

毎日暑い!!明日は・・・。

こんばんは。


ブログ更新も久しぶりかな?


今日は久しぶりに走って来ました。


5.3㎞ です。

暑いと距離も伸びません。。。




明日は、自転車乗ろうって思っているので


走りすぎると足が売り切れ状態で出発になっても


困りますので、この位・・・・やめておきます。




先週は、体調や台風の関係で自転車に乗れませんでしたので


明日は、久しぶりに出かけたいと思っています。。。




ただ、暑いので1日乗りっぱなしは無理だと思います。


午前中でちょいポタって感じでしょうか。。。


何はともあれ、今日も元気です。


では、また!!