ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

門司レトロと下関カモンワーフへポタリング!!



こんにちは!!


先週は、社内行事が立て込んでおり、お疲れ気味の週末を迎えています。


本当は、6時に起きてなんて、考えていましたが・・・起きれませんでした。。


結局、7:30まで寝てしまいました。。


準備を整え、今日は下関カモンワーフへ向かいます。


まずは、門司の人道トンネルへ行く前に


門司レトロに寄ってみました。



まだ殆ど人影もありませんでしたね。



その後、人道トンネルへ向かうと


九州と本州を結ぶ高速の関門海峡橋のたもとでパチリ!!



自転車ならではですね!!


こんな、雄大な眺めを堪能できる幸せ!!


急ぐ旅ではありませんので、ゆっくりと景色を楽しみました。


九州からの景色を楽しんだら、トンネルです。




トンネルは、当たり前ですが歩きです。


人は無料・自転車は20円(安)でした。


そして、下関側の出口!!


出て直ぐ目の前に、現れる本州側からの関門海峡橋、迫力ありますね!!



この当たり一帯が、公園的に整備され


無料の紙芝居もボランティアの方が・・・


良いところですね!!



そして、最終目的地 カモンワーフへ!!


カモンワーフへついて、びっくりしたのは皆がお弁当を食べていること!!



これ、皆さんお弁当開きです。。。。この多さに、唖然としました。


確かに九州側を見ながら景色も良く美味しそうですけどね。。。


唐戸市場があり、中に入りたかったのですが・・・


ここで、今日の失敗に気づきました。。。


地球ロックする、鍵を忘れていることに・・・アホ~!!


この後、下関をすこしポタリングして


また、トンネルを通って九州へ戻りました。


これは、エレベーターで降りた地価のトンネル入り口の広場です。



帰りは、せっかく門司まで来たので鶏料理で有名な


「お福」に寄って持ち帰りを頼みました。


ここは、からあげグランプリで2年連続?最高金賞を受賞したお店ですね。

私のお持ち帰りしたのは、鬼瓦焼 ¥970です。


結構ボリュームがあります!



比べるものが無くて、良くわかり難いですかね。


確かに、美味い!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する