ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

クロスバイクの再認識!!

こんにちは!!


腰の具合は、完治とまでは行きませんが


痛みの方は段々と、薄れて来ました。


早く良くなり、今週末は久しぶりに復活したいです。



今日は、前回も少し触れましたが


クロスバイク再認識について書こうと思います。


まず、クロスバイクとロードバイクを最初、購入する時に


検討したことは、買い物やちょっとした用事には


クロスバイクの方が良いと判断しました。



それと、ロードバイクは少し、敷居が高く


引っ込み思案の私には、ちょっと・・・的な気持ちもありました。


しかし、クロスバイクを買ってからの、乗り方は


買い物・・・・・・行かない!!


ちょっとした用事に・・・・・使わない!!


ほぼ、ロードバイクのように遠くへポタリングすることが多く


もっと遠くへ!!


もっと早く!!


と言う気持ちで


クロスバイク購入後、2カ月で早々ロードバイクへ転向しました。


しかし、ロードバイク購入後は、意外や意外


クロスバイクで、近くのコンビニ・スーパー・ホームセンターへ


出かけ出かける!!。。。


クロスバイクは、街着でフラッと乗れる


また、本格的に走る訳ではないので、歩道をゆっくりと走ります。


そして基本、歩道を走るのでヘルメットも被っていません。m(__)m


風が気持ち良い!!



多分、ロードバイクを購入しなければ、クロスバイクの良さを


再認識できなかった事だと思います。


これからも、ロードとクロスの2台を上手に使い分けながら


楽しくポタリングして行きたいですね。


その前に、早く腰痛を治さなければ!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する