ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

チャリダー変身して走りたぁ~い。。。

こんにちは!


昨日、書いた通り ぎっくり腰で今日、明日は


チャリダー変身できません。。。。残念です!!


なので、今日は病院めぐりします。



と、家を出て近所の眼科(5~600mしか離れていない)へ向かっていると


2台のロードバイクとすれ違いました。。。乗りたい羨ましい!




私は、遠近両用のコンタクトレンズを使っていますが


老眼でなく、近視です。
(歳をとると、老眼ではないと やけに言いたくなります)


このところ、左右の見え方の差があるのと、


手元が見えづらくなって来ています。


暫く、検査に行っていませんでしたので


目の検査と、見え方を検査してもらい 新しい遠近両用コンタクトを


処方してもらいました。


これで、自転車乗っても遠くも手前のサイコンが良く見えますね。



その後、整形外科へ。。。


順番逆のような気がしますが、気にしない!


整形外科では、腰のレントゲンを撮ってもらいました。


すると、背骨と腰骨のところの骨に


若いころの疲労骨折の跡があるとのこと。。。。


全然気づかず今まで生活していました。。



そして、電気治療とシップと同じ効果のある塗り薬を


塗ってもらいました。。。



処方は痛み止めの薬とシップ薬ですね。


これで、来週は自転車乗れるかなぁ。。。


無理して長引かないよう、今週は安静にしておきます。


皆さんも、腰は大事ですので無理をされないように!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する