ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

安全の為に、バーエンド ミラーを装着!!


こんにちは!


安全の為に、バーエンドミラーを装着しました。。。


これは、「メタボライダー日記~ジジと一緒」を書いている


のりさんの、紹介記事を読んでの購入でした。。。


クロスバイクに乗っている頃から


駐車車両などを回避するのに、後ろを振り向くたびに


危険を感じていました。


特に、ロードバイクに乗りビンディングシューズにしてからは


後ろを振り向く時、自転車がふらつくんですよね。。


なので、購入してつけて見ましたよ!!


まず、ハンドルの、エンドを外します。


エンドが外れました。

そこに、ミラーのステーを挿入、この斜めに切れているところが


挿入後、締め付けて行くと中でずれて、ハンドルに圧着する仕組みです。

後は、付属の六角レンチでクルクルと締め付けます。


すると、この通り!!

後は、ミラーの向きを調整して完了です。


走ってみましたが、ミラーが小さいかなぁって思っていましたが


意外と後ろが良く見えます!!


これ以上、大きかったら邪魔ですよね!


しょっちゅう見るものでもありませんが、安全を考えれば


最高の物です。


安全の為に、皆さんにもお薦めですよ!!

キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45] ドロップ・フラットバー対応
キャットアイ(CAT EYE) バーエンドミラー [BM-45] ドロップ・フラットバー対応
キャットアイ(CAT EYE)
スポーツ&アウトドア

では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する