ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

クロスバイクの整備は空気圧から

クロスバイクがパンクする原因の大半が空気圧不足だそうです。


そう言えば、子供から譲り受けたシティサイクルに暫く乗ってもいなければ空気圧も測ったことないなぁ。


まー同じ自転車なので愛車ビヤンキと同じように時には整備します。


ところでクロスバイク用の空気入れを買って来ました。


車体一緒に買うべき物だったのでしょうが購入した大手自転車チェーン店が近いのでそこに行けばいいかと思ってました。


しかし、これからは自転車できる範囲で整備して行かないといけないと思った訳です。


一番安いタイプです。



自分ではこの黄色、気にいってます。


クロスバイクの整備はまずは空気圧チェックからですね。

×

非ログインユーザーとして返信する