ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ビンディングシューズを履いて思ったこと!!

こんにちは!!


先週の日曜日は、初ビンディングシューズでした。


自転車に興味を持つまで、べダルとシューズが一体になるなんて


考えた事も無かったです。。


実際に乗ると・・・・。


えっ!!


鈍感な私は、バランス感覚が鈍く・・・


ちょっと、フラフラしました。。


ペダルとシューズが固定と思うだけで恐怖でした。。


ただ、初心者用のビンディングシューズなので、簡単に外れますよって


お店に方に言われ、安心してから&何事にも自信を持つことで


思い切り外すことが、出来るようになりましたね。


(自信て大事ですね!!)


既にビンディングシューズを履いている方は、感じているのでしょうが、


初心者の私からすると、今までの平ペダルと違い


坂道をスイスイって感じで登れる感覚がありませす。


多分、引き足でも知らず知らずに、押し足の補助をしているのでしょう。。


なんか、凄く貧脚が力強く感じた、ビンディングシューズでした。


坂道嫌いな私も、少しヒルクライムに挑戦しようかなぁ・・・。


なんて、バカなことを考えている今日この頃です。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する