ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

TREKの走りを堪能!!中津城までロングライド。

こんにちは!


昨日の夕方、納車となった我が家の新しい家族TREK!!


今朝は、早起きして初ロードバイクの走りを


堪能しに、大分県中津市にある中津城までロングライドに出かけました。


我が家から、中津城までちょうど50kmほど


往復で100kmってとこですね。


今日は、走りを楽しみたいと言う事で、あまり写真は撮れてません。。。


しかし、なんかお金持ちになりそうな神社があったので1枚パチリ!


金富八幡宮!!です。


ちょっと、境内へ・・・・あぁぁ~危ない!!


境内に撒かれている砂利で、危ういことに立ちこけしそうでした。。。


その後、一路 大分県 中津市の中津城を目指し。。。


ここは以前、大河ドラマであった黒田官兵衛のお城ですね。


中津城に着くまでに看板がいろいろと!


そして、県境を越えて大分県へ

中津市内にはいると!!


ここは、一万円札にも載っている、福沢諭吉先生のふるさとです。


うろうろと、中津城を探して・・・・・。


今回は、諭吉先生の旧居へは行きません。。次回の楽しみに取っておきます。


そして、とうとう目的の中津城!!


ロードバイクを購入したら絶対行きたいと思っていました。。。


(理由はありません。。。。m(__)m)


お気づきですかね。。。


ボトルは、ビヤンキちゃんの物をそのまま流用しています。


良く見ると、色が合いませんね。。。。


黒田時代と細川時代の石垣の境・・・


緑の苔が生えているところが、境ですね。

お堀には、アヒルが・・・餌を。

町には色々な方の説明看板がありました。


取りあえず、黒田官兵衛。



2回目の100km、ロングライドでした。。。


クロスバイクとロードバイクはサドルの硬さが違いますね。。(硬い)


今日は、3回くらい立こけしそうになりました。。。


ビンディングシューズの右足はあまり、外すことが少なかったですね。。


しかし、だいぶ慣れてきましたので、次回はもっとスムーズに


ペダルに固定できるとおもいますよ!


後は、今までのクロスと違い、リアのギヤの切り替えがスムース!!


さすが、shimano 105 ですね。。。


これだったら、デュラエースやアルテグラはもっと良いのでしょうね。









自宅に帰り、お疲れピチピチを1枚写メってみました。


最後に、お見苦しい日焼け後

しっかりと、楽しんだ1日でした。。。


では、また!

×

非ログインユーザーとして返信する