ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ロードバイク買っちゃいました!!パート2.。。

こんにちは!!


たくさんの方から、おめでとうコメント頂きました。。


ありがとうございます。


クロスに乗り出して2ヶ月ちょいですが


ロードへの興味と思いが募り、買ってしまいました。


ロードバイクも種類(メーカー・色・性能など)が多すぎて


色々と悩みに悩みました。。。


でも、この悩みがまた楽しい。。。。ような!


そんな、1ヶ月間でしたね。。


そして購入にしたロードバイクは・・・・・・

















TREK Emond ALR5  2017NEWモデル BK色


今月出たばかりの新モデルです。


現物がなかったので、購入したチャリ屋さんで2016年モデルを撮ってきました。


見難い写真ですみません。TREK専門店です!!


チームからの赤もお薦めとのことでしたが、


クロスバイクが、優しい色のチェレステカラーでしたので


今回は、ガツガツ行くイメージ・男イメージのブラックにしました。


2017年モデルはTREKの文字が赤?オレンジっぽい色です。


賛否両論あると思いますが、あくまでも個人の趣味と言う事で・・・・・。


納車は、今週の日曜日です。。楽しみ!!



このTREKに行きつくまでは、色々なメーカーとコンポ・重量(軽さ)・・。


そして、もっと自転車好きになった時、自分でいじれるか(グレードアップ)


などを検討しました。


このTREKと最後まで悩んだのがキャノンディールのCAAD12でした。。


初心者ですので、もう少しグレードを落としても良いのではとか。。


コンポをShimano105にこだわらなても良いのではとか。。


手頃な価格で、まずは乗ってみてはとか。。。


色々悩みに悩みましたが、ずーっと乗る(ハズ)のに


あれも、これも妥協したら本当に楽しい自転車Lifeが過ごせるのか・・・


最後まで、妥協したロードを可愛がられるのか・・・


途中で、TREKやキャノンディールとすれ違ったときに


本当は・・・・俺も・・・・・買う・・・・予定だったのにと


悔やみたくないと言う思いが強くなり


購入に行きつきました。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する