ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

宮崎・綾サイクリングロード & 油津花火大会!!

こんにちは!


宮崎サイクリング1日目です!


朝6時、起床!!


早速、身支度を終え。。。。。


外に出ると、小雨?霧雨?


暫く待っても小雨?霧雨? 午後からは友達を合流予定!


自転車乗れるのは午前中のみ・・・(涙)


・・・・諦めて、11時に早目の昼食にしました。


私は、萩のちょい旅でも食べたあら煮が大好き。拠って今回も。。。


漁連のお店で、私の選んだのは「ブリのカマ煮定食」1080円 安ッ!!


ビールは絵的に合った方がと言う事で、一応一緒に並べさせて貰いました。


友人は、「マグロのほほ肉定食!」これも1080円 安ッ!!


安くて、おいしいでした。


また、漁連丸行きたいです。


食事を終える頃は、お日様が顔を出し。。。。。


無理を言って、私はサイクリングロードへ 


そして、16時に再集合!!で花火大会に行くことになりました。。。


やった~。。。宮崎に来た目的は、サイクリングがメインですので。



初日は、宮崎の1級河川、大淀川を下流の宮崎市から綾町へ向けて出発です。


目的は、綾町役場の横にある、憩いの広場?的なところで


宮崎名産の日向夏ソフトを食べることです。



いざ!出発


途中、宮崎ですね~。牛の放牧。。。。


ゆっくりと、まったりと自然を楽しみながら。。


しかし、ここのサイクリングロードは・・・


堤防の道路と、サイクリングロードの2つに分かれています。


しかし、サイクリングロードを走ると、せっかくの大淀川が見えないんですよね。


こんな、感じです。


しかし、上の堤防をみんな走っていました。


それも、そうですよね。大淀川見ながら走りたいですもんね。


堤防の道路は、じつは自転車しか?バイクも走れるのかな?


自動車は走れないようになっています。


車止めがあるので、堤防側の方が・・・・。


そうこう、している間に綾町役場の隣・・・。憩いの広場に到着!!




そして、お決まりの・・・・




日向夏、ほろ酸っぱくて旨い!!


暫く、ここで休憩。


帰路につきました。


幸いにして、シャワーを浴びても16時に間に合いました。。。


ただ、シャワー浴び出したら、大雨!!


日頃の行いが良いと言う事にしましょう。。。


そとは、こんな大雨でした。




本日の走行は40kmなり!



そして、その後は16時集合し油津の花火大会へ。。。


今年、初の花火でした。


暫く写真をお楽しみ下さい。。。(笑)





きれいな花火でしたね。。。


超ハードな1日目でしたが、楽しく過ごせました。


明日は、2日目 また元気に動き回ります。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する