ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今川サイクリング道路、ポタリング!!

こんにちは!


昨日は、絶好のポタリング日和でしたね。


私は、予定があり残念ながらポタリングなしでした。


ただ、昨日はシートポジションを股下×0.882で調整しましたので


今日は、どうしても それを試したくて


朝、5時半起床しました。。


しかし、ベランダに行ってみると、どんよりとして低い雲が垂れ込めています。


しかし、いつでも出発できる状態で待機!!


その間も、何度もベランダを・・・行ったり来たり。。(無理かなぁ。)


よし!


出発しよう!!


降らない事を、願いながら「今川サイクリング道路」目指します。




到着!!しかしサイクリング道路が見当たらない?


Googleマップで調べたら、この川は今川の支川のようです。


改めて、今川サイクリング道路目指し出発です。


そして、目的の「今川サイクリング道路」到着!!


 夏草(雑草)がすごいです!!


しかし、今日のような日でも草刈りされていました。


有り難いことです。。。


しばらく走ると、桜並木とヤナギの木


春の頃は、すごく綺麗なんでしょうね~。


今後、春は絶対外せないコースですね。


左岸の終点の橋でパチリ&休憩


せっかくですから、右岸も通って帰ります。



ん~、桜並木は右岸の方が綺麗かも!


ただ、今日は雨上がりの為、増水して川が濁っていますが


鴨がいたり、なかなか良い環境です。



今日の走行距離はちょうど50kmでした。


ちょこちょこと、遠回りもしましたし


最後、自宅前で49.75kmでしたので


自宅付近をポタリングして50kmに合わせました。


ところで、昨日調整したシートポジションは


なかなか良いです。


自然と、つま先がペダルに着きますし


若干の前傾姿勢でスピードも乗る感じです。


いままで、ママチャリ姿勢だったのかもしれません。


ただ、肩と腰が痛いかなぁ。。。。


あとは、慣れもあるでしょうからね。


今日も良い汗かきました。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する