ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ポタリングなしの日!!サドルの高さ変えてみました。。

こんにちは!


今日は、朝から晴れ!!


残念ながら、昨日書いたように、今日は予定が入っていた為


ポタリング出来ませんでした。。。



今日は、朝早くから福岡へ向けて出発しました。。。

(正面は博多駅、博多口です)


福岡にいる、子供の術後の 検診に立ち合いでした。


昨年8月に、手術をして半年毎の検診です。


春の職場の健康診断で中性脂肪が低すぎると言う結果でしたので、


少し心配しておりましたが・・・。


検診の数値やエコーの結果も良好で、今後は毎年検診しなくても良いくらいと


先生よりお墨付きをいただき、ホットしました。。。。(良かった!)



その後は、スタミナを付ける為に、お決まりの「焼肉ヌルボン」へGO!!


嬉しいことに、父の日に何もしていないからと、言う事で


子供に「ご馳」になりました。。。うぅぅぅれしい!


焼肉屋に行く途中で、こんな変なバルコニーを発見!!

入口がどこにもない?



設計ミスかなぁ?


不思議ですねぇ。



そして、北九州へ帰ったのは17:30頃でした。。





先週の100kmロングライドで変速機の調子が変でしたので


自転車〇さひへ持って行って、調整して貰いました。


本当は、自分でいじって色々と体験した方が良いのでしょうが・・・。




帰って来て、サドルの高さの調整をしました。


サドルの高さは、股下×0.882とありましたので


自分の股下を測り、現在のサドルの高さを測ったら低いではないですか。


そこで、0.882に合わせてみました。


下の写真が変更後です。

変更前は、こんな感じでした。


そういえば、ペダルはつま先踏むんですよって言われて


変更前までは意識して、つま先で踏んでいました。


何か、わざわざ つま先で踏んでいる感じでした。


今回、サドルを上げたことで、つま先が自然とペダルの上に来る感じです。


このシートポジションを、明日試したいと思います。


明日の天気も良いみたいですので、朝から行橋の今川サイクリング道路を


走りに行って来たいと思います。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する