ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車を始めようと思った動機!

こんにちは。

前回は愛車ビヤンキに乗った時の感想をと書いていましたが、その前になぜ自転車を


始めようと思ったのかの動機が大事じゃないかなと思い今回は動機を話ししたいと思います。


私はず~と仕事一筋のサラリーマンでこれと言って趣味がないと言う事に「ハタッ」と


気が付きました。


今までもGOLFをしたり、ジムに通ったりと健康も考えながら色々とやってきましたが


どれも本気ではなく、ただ仕事の延長に近い形でした。


特にGOLFは練習嫌い、でも仕事の付き合いもあり行くようなタイプですね。


そして、何か趣味をと思い外に出たとき爽快な風に吹かれ、この風に吹かれ


ながら自然を満喫できるもの&健康にも良いもの=自転車だ!!と思ったわけです。


健康ならジョギングや歩きもあるのでしょうが左ひざが余り良くなく走ればひざに負担が


来るだろう。自転車ならそこまでないのではと自分なりに勝手に思いました。


本当のところは分かりませんが。。。。ただ自分がそう思っているのだから結構思い込み


で痛くないのでは思います。


楽しい趣味になりそうです。


では、また。


早く、写真などもUP出来るようになればよいですが。。。。


良かったら「ぼちっ」とお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する