ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

久しぶりの4人ride (#^.^#)

こんばんは。
今日は久しぶりにOさんも参加しての4人rideを楽しみました。
Oさんとは昨年12月の築城基地航空祭の時以来です。


今日は雲一つない快晴!!
但し、強風・・・。
しかし、久しぶりの4人rideなので問題なし!!


先ずは、いつもの定点観測です(笑)
空の青さ、自転車が光って見えます (^_-)-☆


待ち合せはいつもの貫川河口の橋ですが、今日も少し早く到着したので
身体が冷えないように・・・・1人ウォーミングアップで走ってきました。
そして、待ち合せの河口の近くにある、漁師食堂「はちがめ」で待ち合せです。


4人揃ったところで、行橋方面へいつもの県道254号を走ります。


久しぶりのOさん、後ろから見ていても足が快調のようでペダルが軽く回っています。
暫く走ると、県道64号の須磨園信号の所にある菜の花によく似た「なばな」畑で
一休みし、おやじ4人で写真撮影会・・・開催( ´∀` )


先ずは、久しぶりで元気さアピールの『Oさん』です。
うぅ~ん、力強いポーズありがとうございます。


やっぱり力強さでは負けないNさん!!
腕立て伏せを軽く100回!!(うそで~す)

私はそっと奥ゆかしく(笑)『なばな』の前で。


Eさんは『なばな畑』と青空をバックに軽く走っています。


撮影会?が終わると、次はやっぱり食事処へ向けてGO!!
今日はいつもの石焼ビビンバの上手い「特牛」?
それとも、豚ハンバーグの「10 10」(ジュージュー)か?
すると久しぶりの「Oさん」より、うどんが旨い「よってこ四季犀館」に行こうと
リクエスト!!


ホント、今日は足の調子が良いのでしょう。
よってこ四季犀館は「特牛」や」「10 10」より遥かに遠いです。


「よってこ四季犀館」で美味しいうどんを食べ腹ごしらえ完了。


帰りは今川沿いのサイクリングロードを4人で、色々な話をしながら
ボチボチrideでゆっくりと帰ります。。。


すると今度は「なばな」ではなく、本当の菜の花が綺麗に咲いています。
折角なので、通りすがりの方にシャッターをお願いし、4人でニッコリポーズ!!
(左:Oさん 私 Nさん 右:Eさん)


ついつい写真を撮りたくなりますね。
ちょっと、ポーズをとって・・・(私)


Oさんも軽やかにペダリング!!


Nさん、にこやかに菜の花楽しんでますね。


Eさんも白のジャージが眩しいです。


菜の花ロード良い感じです。
自転車はこうして季節を感じることができるのが、一番大好きです。


残念がながら『桜の開花宣言』は今回は出来ませんでしたが、桜の木をみると
もう蕾がはじけそうな感じです。
次回は間違いなく『開花宣言』ですね (*^_^*)


次回もまた4人で楽しくride出来ればいいなぁ。。。。



沢山の写真をEさんより頂きました。
ありがとうございました。

今日は70km
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する