ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今年初めてのrideはボッチride!!

こんにちは。


今年初めてのブログ更新が2月24日・・・・随分とサボってました。


例年、正月明けに体調を崩しています。(仕事嫌いって事かなぁ。。)
今年は仕事始めの前日より喉が痛く・・・・2週間近く体調が・・。
昨年は仕事が始まって直ぐ、1/8にインフルエンザに罹り(今年はワクチン接種済み)
一昨年は同じく風邪を引き・・・・
3年前は・・元気でしたが「腰椎分離症」で3ヶ月自転車に乗れずでした。


こう見ると、1月は鬼門ですかねぇ。。。。
先ずは定点観測地点でパチリ(空が春めいてますね)


って事で、今年初めての(約2か月半ぶり)rideに行ってまいりました。
走りだした原因は・・昨日Eさんのブログを見てですね。


少し遅めの9:40出発、曽根干潟沿いを走り、いつものJR朽網駅裏の
県道254号を苅田町方面へ。


途中、7ー11苅田桜ヶ丘店を左折し簑島方面へ。
簑島を左手に見て、まずは沓尾漁港まで一気に走ってきました。(丁度60分)
久しぶりなので足が元気!!
うれしい!!

空も海も青く元気がもらえますね。


沓尾漁港を後にして、目指すは築城基地です。(昨日のEさんと同じコース(笑))
築城基地は昨年最後に走ってきて、築城航空ショーを見ましたね。


おっと、今日も飛び立つ寸前に遭遇しました。
空に飛んでいるところ見えますか?鳥じゃないですよぉ!!

行橋方面の道も、自転車仲間の『Nさん』のお陰で、だいぶ道を覚えました!!(#^.^#)


お昼は「特牛」でビビンバと決めていましたが・・・
道が分からない ( ´艸`)


仕方がないので、「豚ハンバーク」が美味しい『1010(じゅうじゅう)』にします。


本当に久しぶりに自転車乗ると、春がそこまで来ていますね。
菜の花が綺麗!!


平成筑豊鉄道の今川河童駅で河童の像を記念に撮って帰ります。
と、そこへ電車が・・・。グッドタイミングでした。


20200224 平成筑豊鉄道 今川河童駅


今川では早咲きの桜を発見(ちょっと画素が粗いですが、すみません。)


そして、初の平尾台の焼きを遠くからですが見ることができました。
春が知らない間に・・・あちこちに来ていますね。

今日のrideは61km
2ヶ月半ぶりなので、疲れました。。。リフレッシュできました。
明日からまた、仕事に頑張ろう!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する