ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

航空自衛隊築城基地 航空祭へ

こんにちは。
今日は航空自衛隊「築城基地」で開催される航空ショーを見に行くrideです。
そして久しぶりにOさんもメタセの杜から合流です。
Eさん、Nさんとはいつもの場所、貫川の河口の橋に集合です。


ここに行く時には必ず通る道・・・定点観測地があります。
恒例の定点観測です。
⇓ だいぶ冬らしい色合いですね。

そして、空を見上げると・・・どんよりとした雲が。。
雨は持っていそうにありませんが、曇って肌寒いです。


3人揃ったところで出発です。
苅田・行橋方面へ走るときのコースは県道254号を南下します。


Oさんとは11時に待ち合わせなので、その前に航空ショーの見学です。
朝9時前から航空ショーは始まっているらしく、行く途中の県道も車がいっぱいでした。
いつもより走りにくい感じですが、10時前には自衛隊の滑走路が良く見える
公園に到着しました。


公園駐車場や臨時駐車場も県外ナンバーの車でいっぱいです。
こんな時は自転車が一番いいですね。
公園に作ってある高台までスイスイと到着です。


10:20よりF15戦闘機のショーが始まるとのことで、
暫く待つ事にしました。


するとバリバリバリーと爆音が聞こえて来たかと思うと・・・・・
皆、一斉に飛行機マニアの方々がカメラを構えてシャッターを・・・。


そして彼方へ飛んで行くと皆が一斉にその方向に・・・


動画でもどうぞ!!(爆音注意!!)

初めての航空ショーを見ました。
迫力満点、最高に感動しました。
こうやって日々訓練をし、防衛の一端を担って頂いているんですね。
感謝します。


さて、航空ショーも見て満足したところでOさんとの待ち合わせ場所
メタセの杜へ向かいます。


おおぉ~久しぶりOさん!!(半年ぶり以上かな?)
元気そうなOさん。

私たち3人も喜びの写真!!って喜びすぎてるのは私だけ。。。


Oさんの奥様の実家がこの辺との事で、メタセの杜での合流となりました。
久しぶりに4人で出発です。


先日行った、城井ふる里村の近くを通り、一つ坂を登り『菅原神社』に到着です。
(左:私 中央:Eさん 右:Nさん)


(左:Eさん 中央:Oさん 右:私)


Oさんとは、ここまでです。
久しぶりに自転車に乗ったOさん、お疲れさまでした。
また次回、宜しくお願いします。


Oさんと別れて、3人でいつもの「特牛」(こっとい)で熱々のビビンバを食べて
身体も温まった所で帰路につきます。


2週間ぶりのrideでしたが、楽しくすごせました。
今日は71.1km


今年は・・・・もう1回くらいは走りたいですね。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する