ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

秋を求めて・・・ride!!

こんにちは。


このところ毎週末、自転車に乗れる良い天気が続いています。
今週もEさん、Nさんの3人で秋を求めて行橋~みやこ町へ出かけました。


行橋方面へ出かける時の恒例は・・・そう!!
定点観測です。
先週より一段と秋色が強くなって来た気がします。


集合はいつもの貫川河口の橋です。
この橋の袂にある漁師食堂『はちがめ』の前で1枚
2ヶ月ほど前に福岡の地元TV(博多華丸・大吉が取材)で出てから
客が多くなっています。
現在は、休業中で11月中旬より再度オープン予定だそうです。


今回もいつもの道JR朽網駅裏の県道254号を南下、65号線を経由して
春に桜を見に行った(千女房桜)みやこ町へ。


すると「光冨花街道」と書かれた看板が!!


そんなに長いコスモスロードではありませんが、地元との方たちが大事に育て
皆の目を楽しませてくれています。
今日はTAW(チームエンジェルウィング)ジャージ 久しぶりに来ました。

道路わきの土手には「イチジク」「柿」と言い長めです。


ついつい写真を撮りたくなりますね。
Nさんとツーショット(笑)


今度は、EさんとNさんのツーショット
Eさんを手の上に乗せているNさん(*^。^*)


お昼は「よってこ四季犀館」でうどんです。
今日は玉子とごぼう天をトッピング&いなり寿司です。

帰りは、Nさんが北九州の小倉南区の東朽網市民センターで行われていた文化祭に寄ろうと言うことで少し立ち寄りました。


木工製品や竹で作ったものなどの即売会もやっていました。
流石に持って帰れるサイズでもなく十分に目で楽しみました。


久しぶりにスリーショット(#^.^#)
Eさん(左) Nさん(中央) 私(右)


出店も出て、小さい催しながらも楽しそうな雰囲気がいっぱいでしたね。
何やら目ぼしいものを探すNさん(笑)


今日のrideは78km!!


少しの坂に見どころいっぱい、秋を求めて楽しいrideができました。


いつも、いつも私の要望を入れていただきコース設定をしてくれるNさん
ありがとうございまいした。
また次回も、甘えちゃいますけど宜しくお願いします。


そして、走っていると後ろから、いつも励ましてくれるEさん、ありがとうございます。


今週は秋を求めてのrideでしたが、北九州の本格的な秋はもう少し後になりそうですね。
次回の時は少し、色づいた木々を期待しましょう。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する