ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

2ヶ月振り以上の自転車・・・。

みなさん、こんばんは。


久しぶりのブログ更新となりました。


前回が7月28日 健康診断の「お・ま・け」で温泉に行った報告でした。


その後、ブログが更新されていないので、多分 健康診断の結果が悪く今ごろは


入院でもしているんだろうと・・・思っていたでしょ!!


いやいや、元気・元気です。


ただ週末の仕事&台風などの天気に恵まれず&私用で孫の顔を見に( ´艸`)など


忙しさの連続でした。


まぁ、8月・9月は酷暑で乗れなかったと言うこともありますが。。。。



約2か月振り以上の自転車となりました。


ソバ打ち名人の「Nさん」よりお誘いを頂き、Eさんと3人で走ってきました。


勿論、この間トレーニングもサボってましたので不安いっぱいです!!


8:50に貫川河口に集合!!


皆さんに迷惑かけないよう、8時に出発して足慣らしに出掛けました。


そこで1番に寄るのは、定点観測地点です!!(もう秋ですね)


そして、一足先に貫川河口へ到着!!
まだ誰も来ていません。当たり前です集合は8:50!!
先に来たしるしに1枚パチリ。

集合まで時間があるので、さらに足慣らしです。
約15kmの足慣らしを終えて、貫川河口へ到着!!



今日は私が久しぶりと言うことで、私ペースに合わせて頂きながら、県道254号を
行橋方面へ進めます。


行橋市にある今川を超えて、沓尾漁港を目指します。


沓尾漁港の手前に巨岩のある松山神社?に立ち寄り。


階段を登っていきます。


余裕のある先輩たち!!
 ⇓ Nさん、片足あげて余裕・余裕(笑)


Eさんも、超余裕のポーズ(笑)

でかぁ~い!!岩
⇓ 私が小さい!!


超元気者のNさんが、岩を倒しに・・・エイヤッ!!
動かない・・・(*^。^*)


カメラを横向きにすると・・・画面からはみ出す大きさ!!
⇓ Eさん


ここから見える街並みも、良い感じですね。


沓尾漁港を過ぎて、築城の自衛隊基地横を通り、みやこ町へ


途中に彼岸花の群生がありますが、時期を過ぎているのと先日の台風&暑さで・・
だいぶ枯れてきています。


みやこ町に来ると寄る「菅原神社」菅原道真公の所縁の神社のようです。


今日は祭りだったようで、陽気なおじさんも話しかけてきました(#^.^#)


⇓ 威厳ありそうでしょ


今日はお祭りで、扉が開いていました。
良くここに寄る、Eさんも初めて中を拝見したと言われてました。
         ⇓ 眩しい。。。。


お昼は「特牛」とかいて「とっこい」でビビンバです。
いつ来ても、ここのビビンバ美味しいなぁ。。。


お腹も膨れて(元々ふくれてるじゃなかって・・・誰だそんなこと言ったの <`ヘ´>


早咲きのコスモスの群生が!!
綺麗ですねぇ~


Nさんも乙女チックにハイポーズ!


私もコスモスに囲まれてハイポーズ!
あっ!!俺より目立ってる人が後ろにいるぞ~!!
Eさ~ん。。。


気を取り直して、もう一枚ハイポーズ!
あれっ!!また俺より目立ってるしぃ~。。。。 
Eさ~ん!!


最後は、みやこ町豊津運動公園で色づいていた、イチョウ並木をバックに


今度こそ誰にも邪魔されず、ハイポーズ( ´∀` )


最後は足が売り切れ状態でしたが、お二人が一緒に走っていただき感謝です。


久しぶりの私をEさん・Nさん頑張ってサポートして頂いたお陰で


最後まで走りぬくことができました。


Eさん、Nさん本当にありがとうございました。


次回はもっと走れるよう、体力づくりをしておきます。


次回もご一緒、宜しくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する