ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

足慣らしride・・・しとかなくちゃ。。。

こんにちは。


久しぶりのブログ更新です。。。
言い訳ですが、週末雨や接待ゴルフ&私用が続き
全く自転車に乗れておりませんでした。。。


朝起きて天気予報を見ると・・・曇り?微妙に昼頃になると雲が掛かりそうです。


グズグズしていたら、8時過ぎ・・・・やばい!


ソバ打ち名人のNさんやEさんは、ボチボチでも自転車に乗られていますが


私ときたら、6月23日以降まったく乗っていません。


おまけに、ずっと続けていたウォーキング&ランも中断しています。。。


そこで今日は、Nさん・Eさんと一緒に走るとき迷惑を掛けないように


一人で足慣らしに出掛けました。


久しぶりと言うことで、40~50km位 平坦で正午には帰ってくる!!
これを決まりとして、9時過ぎにようやく出発しました。


どこに行くかも決めてはおりませんでしたが、久しぶりに裏門司方面へ


この辺は、大型フェリーの港が沢山あります。



9時半だと言うのに暑い!!
大型フェリー迫力ありますね。


次のフェリー乗り場に向かう途中にある、橋!!
この橋のデザイン好きですね!


そして、もう一つの港にも大型船が2隻。

先端の口を大きく開けて・・・飲み込まれそう(笑)


暑いけど、やっぱり風にあたりながら最高に気持ち良いですね。


⇓この海岸も好きです。(指、写ってるし・・・)

1枚くらいは自撮りでパチリ!
(ダイエット中なのでお腹が少し凹んだかなぁ)


裏門司はここまでです。
大きな走り易い道にでて、折り返します。


帰ってくると、北九州空港へ行く橋が見えるところで休憩。
(ちょっとだけアーチ型の橋が見えますが、わかりますか?)


自転車も一緒に、ハイポーズ!

え!気づきましたか?
そうそう、KASKのヘルメット購入しましたぁ。。(48㎝~56㎝用)
軽くて・・・フィット感ありますね。

KASK(カスク) ヘルメット MOJITO BLK S ヘルメット・サイズ:48-56cm
KASK(カスク) ヘルメット MOJITO BLK S ヘルメット・サイズ:48-56cm
KASK(カスク)
スポーツ&アウトドア


今度は、あのアーチ型の橋を目指して走ります。


北九州空港に向かうと必ず通る場所・・・そう、定点観測地点です(笑)
草刈りしてあって綺麗になっていまいした。

回りの田んぼの稲穂も出てきています。
これからしっかりと実っていくのでしょうね。(また指、写ってる(笑))


曽根干潟まできました。

⇑ 干潮で、干潟が良くわかります。

⇓ 向こう側に見える、白い山肌のところを通って(写真撮った所)きました。


そろそろ帰らないと、12時までに家に帰れません。
北九州空港は次回の楽しみに取っておきましょう。


今日は、最初の目的通り足慣らしrideで44.6km。
満足・満足!!


これでNさん、Eさんに付いて行けるかなぁ。。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する