ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

久しぶりのボッチride!

こんにちは。


昨日の土曜は、自転車友のEさん・Nさん・Oさんに誘われましたが


中小企業戦士は元気に営業日でしたので、行けず仕舞いでした。


Eさんの楽しそうなブログを見て、羨ましい。。。。

と言うことと、3月31日以来もう1ヶ月以上、自転車に乗っていないので


今日は、久しぶりのボッチrideに出掛けてきました。


中小企業戦士は明日も仕事なので、50~60kmくらい


午前中に帰ってこれるところと決めて、家をでましたが・・・。


はっきりと行き先が決まらないまま、いつもの定点観測地点へ・・・。

⇑  夏草が茂ってますね。


回りは田んぼ・田んぼ、もう田植えも終わっています。

⇑  元気に育って美味しいお米になってね!!


次に到着したのは、Nさんといつも待ち合わせする。貫川の河口に掛かる橋!

回りの桜も、緑の葉っぱがいっぱいで、日陰を作ってくれています(*^。^*)


ついでに自撮りも(笑)


久しぶりに北九州空港に行くかなぁ。。。


あっ、昭和池にい~こおっと!!


ちょっとした坂を登り、1年ぶりくらいに来ました。昭和池!!

日差しも強くて、ホントもう夏だし~!!暑い。。。

  緑がきれいですね。


ぐるっと回り、反対側からも1枚

⇑  この写真見ると、北九州っぽくないなぁ。。。


昭和池を出て、いつもの朽網駅裏を一路、苅田町から行橋方面へ


そうだ、袂水へ水をもらいに行こう!!


途中には、Nさんと来て写真を撮った菜花(なばな)はすっかり種を付けていました。


緑色でいっぱいの小麦も黄金色に・・・。


Nさんに連れられて、何回か来ているので自然と道も覚えてきました。


お目当ての『袂水』(たもとみず)に到着です。


いつもいらっしゃる方に、「お水頂きます。」とおことわりして貰いました。

冷たくて、おいしい!!


ここまで、25km・・・これでは、目標の50kmを超えないのでもう少し遠くまで。


すると、この前まで立っている竹に「インスタ映え」って書いてあったのが・・・


今日見ると、「そだね~  飲酒運転ダメ」になっていました!!
おもしろい。。


ボチボチと進めると、以前行った大分神社(行橋市)に到着です。
福岡県にある大分八幡神社、ちょっと笑える(*^。^*)


⇓  一生懸命、下から撮ろうとしたら・・・あらら、指 写ってるし(笑)

なんか、ここまでくると午前中帰らなくても、良いか!!って思えてきました。。。


悪い癖です。。。。


久しぶりに「よってこ四季犀館」でうどん食べようかな。。。


丁度、11時到着しました。うどん屋さんの開店が11時です。


軽く、細麺うどんにごぼう天です。


大好きな玉子は、この季節販売しないとのことでした。。。


月見うどうんにしたかったのになぁ。。。

⇑  下にちょっと写っているのは、娘が誕生日にとTREKのグローブとソックスを
   プレゼントしてくれました。。。。


帰りは、行橋の今川サイクリングロードを通って、少し涼を・・・。


  夏草がすごいですね。。。


でも、ちょっと走ると川が見えて来て涼しい感じです。


帰ったら、13時・・。まっ、良いか久しぶりだったしね(笑)


距離もちょうど70km。良い感じ(#^.^#)


次はいつ走れるのやら。。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する