ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

誕生日は北海道へ1泊2日の強行軍!!(1日目)

こんばんは。


4月12日は57歳の誕生日でした。


その4月12日は北海道まで1泊2日の強行軍で行って来ました。。。



初の北海道で期待一杯!!


当日は朝4時起き~(眠たい)


北九州を5時前に出発し、福岡空港へ6時着です。


7時の羽田発に乗り込み・・・・羽田空港から新千歳空港行きに乗り換えです。


千歳空港到着後


最初に訪問したのは、『ニドムクラシックゴルフ倶楽部』・・・ゴルフ・・・。



このゴルフ場は昨年、日本シニアオープンのあった素晴らしいコースです。


北海道は、他の地区と違い9ホール終了後の休憩なしで18ホール通しのプレイです。


まぁ~海外はどこも18ホールのスループレイが普通ですが、


日本のゴルフ場はお金を落として貰うため、必ず途中で昼食が入りますね。。。



ニドムクラシックには10時半に到着、直ぐにプレーでなく


腹が減っていは戦が出来ぬ状態でしたので、まずは腹ごしらえ!!


とても格式高いクラブハウスです。


⇩ クラブハウス内のレストラン


外は、白樺並木!!

初北海道の私はテンション上がります!!


お腹がふくれたところで、さぁプレイです。。。

とても戦略的で綺麗なコースです。
夏になれば白樺が葉をつけて、緑に覆われたコースになりますね。
途中、キタキツネも見かけました!!(超ラッキー)


⇩ 自転車おやじ!!は左です。

スコアーは・・・・聞かない聞かない(笑)



宿泊はゴルフ場に隣接する、ニドムの森のコテージ宿泊です。
(ニドムとはアイヌ語で豊かな森と言う意味だそうです)


白樺の木立の森の中に40~50程のコテージが建っています。

私たちのコテージは、湖の直ぐ近く。


階段を下りていきます。


中もとても素敵、暖炉もあります。(北海道では当たり前か・・・)

2階がリビング、1階が寝室です。
ラセン階段を下ります。


湖側もとても雰囲気ありますね。



夜は、自転車おやじ!!には似合わないコース料理。。。


カニ三昧でなく、上品な感じのカニが。。。。ガッツリの方がいいかなぁ。。。

魚に

肉に

ウニとイクラ丼

デザートまで

やっぱり自転車おやじ!!には似合わない?(笑)


早朝から飛行機を乗り継いで、疲れました!!


ニドムの森はとても良いところでした。お勧めです!!


そして明日は帰ります。


早く寝て、元気を充電しなくては!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する