ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

白狐になった(笑)

こんばんは。


4月は私と母の誕生日です。


今年も昨年と同じように、山口(宇部)に住んでいる母と一緒に食事をして来ました。


母とは少し複雑な家庭環境もあり、一緒に過ごした記憶はありません。


30歳を過ぎてから、年に1~2回程度(場合によっては数年に一度)会うかなぁ。



今年の4月で母も77歳、とても元気です。(何よりです)


母のリクエストで、宇部の「かめうら苑」で食事をしました。



ここは、予約なしではなかなか入れない所で、1ヶ月ほど前に予約しておきました。


庭も綺麗(桜が綺麗でした)


みんなで楽しく、美味しく食事ができましたよ。


母は、翌日用事があるので、私たちはそのまま湯田温泉へ・・・。


丁度、白狐祭りをしていました。


沢山の白狐が・・・可愛いですね。

私も白狐になっちゃいました(^^)/


鼻を赤く、鼻筋は白く、髭は黒く、そして尻尾をつけて。。。

湯田温泉 界隈をゆっくりと、白狐姿で散策しましたぁ。。。。( ´∀` )


中原中也記念館など、見て回り「狐の足あと」できき酒など


楽しみました。


この中の「サラッと淡麗セット」とエビのおつまみを注文!!


来た来た!!
これこれ~!!

真ん中の 長門峡 が美味しかったです。


外には足湯もあり、みんな思い思いお祭りを楽しんでいますね。


夜は、美肌の湯にたっぷり浸かり、疲れを取りました。


食事は部屋食で、気兼ねなく美味しくいただきました。



また来年も、母と自分の誕生日をお祝いしたいです。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する