ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

うっかり八兵衛!!(しってる?)

こんばんは。


表題に書いた、うっかり八兵衛って知ってますか?


これを知っている人は、時代劇が好きで私に近い年代以上の人かなぁ。。


まぁ、この話は後で・・・。



実は昨日地元、鹿児島へ仕事で同僚と出張して来ました。


新幹線を下りたら「西郷どん」一色ですね。


早速、駅で1枚撮ってきました。



そして、仕事へ・・・・


仕事中 仕事中 仕事中


帰りが遅くなり、同僚と19時過ぎの新幹線へ乗る前に


さつま揚げとビールを購入して、バタバタと乗り込みました。。。


これが・・・間違いの始まり・・・


鹿児島中央駅は全てが上りですので、始発です。


行先を見ずに乗り込み、ビールを飲んで話が弾み


1時間半ほどで博多駅に到着・・私たちはもう1つ先の小倉駅が目的地です。


すると、新幹線が今来た方向へバックを始めた・・・えぇぇぇ~。。。。。


どこに連れて行ってるんだ?


そう、この新幹線は終点が博多駅で


新幹線車庫へ帰って行ってるのです。。。。あれぇ~。。。



10分ほどすると、博多南駅(新幹線の車庫)へ到着


あぁぁぁ~「うっかり八兵衛だぁ~」。。。。
(水戸黄門に出てくる人ね)


折角なので、新幹線車庫の記念撮影!!


新幹線が一杯!!壮観ですね


ココからまた、博多駅へ戻ります。



博多南駅から博多駅までは、日本で一番安く新幹線に乗れる路線です。


300円で博多南駅から博多駅まで行きます。


結局、小倉駅について自宅に帰り付いたのは23時前・・・


ぁぁぁああぁぁ~、うっかり八兵衛でした。


まぁ、新幹線車庫なんで中々見る機会がないので


良しとしますかね(笑)


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する