ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ジャージとインナーパンツの着心地について!!

こんにちは!


北九州地方の昨日は豪雨、土砂降りでした。


朝から前が見えない位の雨で、夜の8時過ぎには携帯が「ピーピー」と


大雨・土砂災害警報が発信される程でした。。。


熊本や鹿児島でもだいぶ、被害があるようです。。。


地元の方は、大変だとおもいます。。



ところで、先日のブログに載せていた


青いジャージとインナーパンツ&七分ズボンをAmazonより


一気に取り寄せました。(ブログ掲載通りです。)


土日にそれを身に付け、「いざ・出陣!!」しましたが


着心地と言いますか、感想を・・・。


青のジャージは、到着後、直ぐに素肌に着てみたら


チクチクするようなと書いておりましたが


以外や以外、今回身に着けたら、そのような感じは受けませんでした。


勿論、素肌の上に着ました。




多分、到着して直ぐに来たときは、お風呂上りだったことが原因かなぁ。。


また、人の体験と言うか脳の思い込み?


ジャージと言うと学校で来ていた頃の、体育服のイメージでした。


当時のジャージはチクチクしていましたよね。。。(昭和40~50年代)


なので、脳にその記憶があり着た時に、そう感じたのかもしれません。


脳のせいにして、一人で関心しています。


えぇ~と、本題のジャージですが、青色もすごく綺麗で気にいってます。


着け心地も軽く、チクチク感ありませんでした。


おまけに汗をかいても、直ぐに乾くし安物にしては上出来です。


本当は、もっと派手目のものやブランドものがカッコ良いのかもしれませんが


私としては、取りあえずこれで今のところは十分です。


七分ズボンも最初送って来た時は、ちゃちぃ~と思いましたが


乾きが早く、これも気にいってます。



ついでに、1,500円位で買ったインナーパンツも最初はお尻痛くて・・


すこし、前にずらして履いたら、これもこれでまぁまぁです。


お小遣い貯めたら、少し良いのを買いたいとおもいます。。。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する