ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ピョンチャンオリンピックで世界デビューした「自転車おやじ!!」

こんばんは。


3泊4日の平昌五輪の旅を終えて、25日(日)のPM11時前に自宅に到着しました。


翌26日は仕事・・・何とか乗り切りました。。。(眠い・・・)



平昌五輪の旅2日目(23日 金)は4時半起きで


ソウル駅に6時に👇・・・・思った程寒くなかったです。


五輪ように作ったのでしょうか真新しい電車で五輪会場へ・・


暫く寝て、目が覚めると外は・・・一面の銀世界と言うか雪、雪、雪

事前の情報通り、寒そう!!


そして電車はピョンチャン(平昌駅)到着・・・誰も降りない???


何故? 誰も降りない? 


そう、スキーやジャンプはここピョンチャンで開催ですが


スケートは江原道と言う、平昌から更に電車で30分


駅に着くと・・・雪一つない。そして、寒くないぞ!!


一緒に行った仲間と!!

そして、駅から20~25分歩いて会場へ


ここはカーリング・フィギュアスケート・スピードスケート・アイスホッケーなど


室内競技場の会場です。

競技は10時から・・・まだ9時・・・・


公式グッズ販売店も10時からですが、既に100m以上の長蛇の列



今回は女子フィギアを見ます。


女子フィギアは10時から第1グループ、


お目当ての宮原智子さんと坂本花織さんは、


メダル候補がひしめく第4グループで13:00頃からの出場


同じ組にはロシアのザキトアやメドベージェワなどです。


早目の昼食をとり、第3グループから入場して待ちます。



第4グループ、1番は宮原智子さん・・・高得点この時点で1位

坂本花織さんも高得点でした。


・・この坂本さんの演技の後に・・


暫くして、仲間の携帯に日本に居る奥様よりLINEが・・・


日本応援団としてTV映ったとのこと・・・


興味のある方は、下のHPの中ほどにある動画を見てみて下さい。


演技の後に日本応援団として自転車おやじ!!が映っています。(笑)



坂本さんの後に演技したのが、金メダルのザキトバです。


最後は銀だったメドベージェワ、今回の金メダル候補ですね。



最後の表彰式まで見てきました。。


宮原さんも坂本さんも、今回はメダルには手が届きませんでしたが


本当に素晴らしい滑りを見せてくれました。


私の心の中に金メダルをもらった様な、そんな感動でした。


本当にありがとう!!


今回、本当に貴重な経験ができました。


次は、東京2020ですね。


また選手の皆さん、たくさんの感動を下さい。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する