ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

自転車なしの3連休・・。

こんばんは


折角の3連休でしたが、故郷の鹿児島へ帰省の為


今回は、自転車なしの3連休となってしまいました。。


天気も良くて、本当に残念でした。。



連休初日は、お墓参りなどを済ませ


地元でも行った事の無かった


「雄川の滝」を身に行ってきました。


自宅からも車で15分程なのですが、


1度も行った事がありませんでした。


しっかりと、自然浴してきました。。。



普通、小川と書きそうですが、雄川と書きます。


立派な2級河川です。


車を止めて、歩いて行かなければなりません。



滝まで1200mをボチボチと歩いて行きました。。。


台風の爪痕が・・・木々がなぎ倒されています。



清流のせせらぎを聞きながら・・・この日が暑かったです。


1200m歩いて来たところに・・・「雄川の滝!!」


マイナスイオンに自然浴と最高の空気!!




何にもない所ですが、


澄んだ水と流れ落ちる滝を見て


なんか、心が落ち着きます。。



帰りは、着た道のりを


汗をかきかき、帰ります。。。




夜は、小林市の有名なコスモス畑に行ってきました。


ナイト・コスモスです。




盛り上がっていますね。。



フィナーレは花火!!



3000発の花火が


秋の夜空を彩ります。。。


自転車はありませんでしたが


幸せな1日を過ごしました。。。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する