ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

3人で門司港へ ぽたぽたっと行ってきました。。。

こんにちは。


久しぶりのブログ更新になりました。


ランニングもまだしっかりと続けていますが


ブログに更新することもなく・・・・の状態です。



今日はromajinさんと、そして久しぶりのOさんと


3人で門司港にある、美味しいうどん屋さんを目指して朝から出発です!!



暑くなる前に・・・できれば昼1番には


帰ってくる予定で出発しまた。。


走っている途中で、romajinさんが


USJへ来月行くような話で、裏門司にある


名門大洋フェリーの乗り場を覗いてみました。。。


ここから出発して翌朝、大坂の南港に着く船らしいです。


結構、大きな船でカメラに収まり切れませんでしたぁ。。



見学もそこそこに・・・


裏門司から門司港へ行く途中に


これまた、そこそこの坂が待ち受けています。。。


ホイールを変えた私とromanjiさんは結構すいすいと・・・
(ほんとは結構頑張ってですが・・・)


登って行きました。。が


Oさんは、朝食抜きにが堪えたようで・・・。


坂の頂上で一休みです。
👇Oさんを待つromanjiさん


坂を下り、鉄道記念公園で一休みしました。。。

romanjiさんとパチリ!!


一休みが終わり走り出しても


美味しいうどん屋さんの開店まで時間があるので


関門海峡で海を見ながら・・・また一休みって


休みばっかりですね(笑)


しかし、休憩と取ることは大事です!!

👇Oさんとパチリ!!


そして、目的のうどん屋さん


2回も休憩をしましたが


まだ開店前!!


早く開けてくれ~的な感じでromajinさんが


店内を覗きこんでいます(笑)
👇きっと、私が後ろから撮っていたとは気が付いていないです m(_ _)m


それでも、11時の開店時間より


ちょっと早めに開けて頂きました。。


私は、👇「肉ごぼう天うどん」

ごぼう天が半分うどん汁に沈んでいますが、結構デカいです!!


肉も😋!!


麺は細めで、つるつると入って喉越しも最高です。。。


また、座った席のロケーションも最高👇
本州、下関市を見ながらの食事です。。。



今日は、楽しい&小旅行ポタで充電できましたん。


来週もまた頑張るぞ!!


では、また!!




×

非ログインユーザーとして返信する