ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

安全の為に、まずはヘルメット着帽!!

こんにちは!


何はともあれ、安全が第一ですよね。


「こばりん」さんからもコメント頂きましたが自転車乗りを


名乗る以上は・・・・ですね。


自分の身を守ること=家族の為!!=もしもの第三者の為 ですね。


私の使用しているヘルメットは。。。


Kabutoのフィーゴ?でしたかね。



私がこのヘルメットを選んだんだ基準は


日本のメーカーで日本人の頭の形を一番知り尽くしていること


メーカー的には信頼おけること。


そして、レースにも出れる基準をクリアーしている(レースにはでませんが・・)


最後は手頃な値段であることでした。


他の色は少し安かったのですが、色にはこだわりが・・・。(マットブラック)


少し、発泡スチロール感はありますが。。


やっぱり、自分が気にいった色が長く使うので良いかなぁと思っています。


愛車ビヤンキもチェレステカラーにこだわりました。。


OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO [フィーゴ] M/L G-1マットブラック
OGK KABUTO(オージーケーカブト) FIGO [フィーゴ] M/L G-1マットブラック
OGK KABUTO(オージーケーカブト)
スポーツ&アウトドア

いずれにしても、ヘルメットの出番が無いことが一番ですね。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する