ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ロードバイクで高速道路の今川PAで休憩・・・!!

こんばんは。

今日は、ロードバイク・ブログで~す(^^♪

自転車仲間で「蕎麦打ち名人」のNさんと

2人で超大盛で有名な行橋市の「味八」さんへ行って来ましたぁ!!

待ち合わせ場所で合流し

いつもの如く、道を良く知らない私の前を先導して

Nさんが走ってくれます。。(いつもすみません。m(__)m)

すると、走り出して暫くすると

私の直ぐ前を走っていたNさんの後輪がパンク!!

プシュー・プシューと大きな音が!!

接近していたせいもあり、びっくりしました!!

下のようにタイヤにも大きな亀裂が。。

仕方がないので、2人で近くの自転車屋さん

サイクル〇ペース  〇〇〇 苅田店まで、約1.5km

テクテクと歩いていきました。。。

ちょうど、Oさんからクリートカバーを貰っていたので

私も一緒に歩いてお店まで。。。

パンク経験のない私としては、Nさんには申し訳ないですが

初のパンク経験となりました。。。

流石に高気圧なので、パンクすると凄い音がするんですね。。。

サイクル〇ペースさんで、タイヤとチューブを交換して

超目立つ、黄色のラインのタイヤに変身しました。。

気を取り直して、お昼ご飯の味八へGO!!

途中、景色の良い場所で写真を撮り

↓ 自転車おやじ!!

↓ 蕎麦打ち名人 Nさん

味八は、普通サイズが通常の大盛りです。

これで大盛り頼んだら絶対食べきらないサイズ。。。

私は、皿うどん・・・やっと食べました。。。
お腹が重い。。

Nさんは、天津飯!!

どっちも、大盛りサイズでしょ!!って声が聞こえそうです。

お腹いっぱいになったところで、
一走りして休憩!!
これが、高速道路の今川PAのセブンイレブンへ!!

ロードバイクで高速道路です。。。

アッ!!もちろん、裏から入れますよって看板ありですので

お間違えの無いように!!
(ロードバイクは高速走れませんので。。。)

冷たいもので一休みです。

休憩後は、今川サイクリング道路をゆっくりとサイクリングし

北九州空港近くの曽根干潟で再度休憩を取りました。

今日は風も殆どなく、普通だと走りやすい日なのでしょうが
これだけ暑く風なしでは体温下がらず
バテバテでした。
救いは、レーゼロ・ホイールに変えていたお陰で
軽いペダリングが出来たことぐらいでしょうかね。。
今回も蕎麦打ち名人のNさんから、
色々な道を教えて頂きました。
ありがとうございました。。。
今日の距離は、55kmです。
では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する