ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

精密検査の結果は・・・。

こんばんは。


今日は50代サラリーマンブログです。


実は、先日の健康診断で


初めて肝臓の数値が高くなっていて


精密検査になっていました。。。。。


再検査より重たい精密検査・・・心配が先に立ちます。。



健康診断を受けた病院で


まずは血液検査


続いて、CT・・・(初CTでした)


さらに、エコー検査



検査結果が出るまで週刊誌を読んだり、新聞で暇を潰したりと。。


1時間ほどで結果がでました。



なんと!!なんと!!


肝臓の数値は正常(えっ、なにそれって感じです)


健康診断当日に風邪などのウイルスが体内に侵入していたりすると


肝臓の数値が上がることもあるとのこと。。。。


まぁ~ひとまず、安心ってことですかね。



ただ、肝臓が作り出す胆汁を溜めておく


胆のうの中に15mm位の石(胆石)があるとのこと


他にも小さい物の数個。。。。



これが胆管へ流れ込み胆汁を塞ぎ


鈍痛な腹痛が有るらしいです。。。


その場合は手術なんでしょうか。。。。。超いやだ!!


今後も注意が必要ですが


まずは、何ごともなったと言う事で


安心しました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する