ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

フルクラム レーシングZERO ホイール装着!!

こんばんは。


今日は自転車おやじ!!の自転車ブログです!!


ホイールがやっと到着しましたぁぁぁぁ~!!


先月の26日に「サイクル・エクスプレス」にぽちっとして


今日で18日目・・・・。


在庫がなく、待ちに待ってました。


タイヤとチューブは直ぐに来たのですが


肝心のホイールがなくては、タイヤもチューブも役に立ちません(笑)


佐川急便さんより受け取った時の感想は


軽っ!!何この箱って感じ


そうか、軽量ホイールを買ったから


軽いのは当たり前か。。。


梱包はこんな感じでした。。


意外としっかりと梱包されてました。


梱包を開けると



確かにホイールらしきものが・・・(ちょっとうれしい!!)


取り出してみると。。じゃじゃじゃじゃーん。。



おおぉぉ~


待ちに待っていましたが・・・


あまりの遅さに少し熱が冷め気味。。。です。


でも、やっぱりうれしい!!



さぁ、これから自分で装着です。


ギヤを外す工具も買っています。



鉄下駄ホイールからギヤを外します。


その後、新しいホイールにタイヤを組み付け!!




高校生の頃、自転車通学だったので1~2回パンク修理経験ありです。


前後のホイールにチューブを嚙みこませないように


慎重に、慎重に・・・。


で・け・たぁ~!!


空気抜けもなし、タイヤ回転方向も間違いなし!!


俺って上手じゃん!!




そして、後輪のギヤを間違わないように


1枚ずつ組み付け。



狭いマンションってすぐまかりますね。。。


だって、後ろに写っているのキッチンですもんね(笑)


その後、TREK君にホイールを組んで


じゃじゃじゃじゃーん(こればっかり!)



ちょっとは、見れるようになったかな?





重さは鉄下駄とZEROを持ってみると


確かに軽い!!


この軽さがどれだけ足の弱さをカバーしてくれるかは


明日以降の走りで確かめたいと思います。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する