ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

健康診断その後・・・。

こんばんは!!


今日は年に一度の健康診断でした。


受付が8:30~と遅かったこともあり


終わったのは13:00過ぎでした。。。



今回は昨年の所から変えて


門司区にある病院で健康診断をしました。



受付の時から凄く混んでいましたが


受付の方や看護師の方が非常に良くて


長時間の待ち時間でも気持ち良く待てましたね。



結果はと言うと、肝臓の値がホンの少し規定より高いでしたが


他の数値は来ていないで異常なしでした。



健康診断の前日に激しい運動をすると


悪玉コレステロールが上がるって聞いていたので(本当かわかりませんが・・)


前日・前々日とゆっくりと過ごしました。



その結果、昨年は悪玉コレステロール値が高かったのも


カイゼンされていました。。。


勿論、運動のお陰でしょう!!



体重は変わっていませんでしたが


体脂肪率・BMIは昨年より良くなっていましたよ!!



この病院、全ての検査が終わると


飲み物とクッキーが出るんです。。。食べ物に弱い!!


そして、おまけにホテルのランチや温泉&食事券などが


無料で頂けます!!(超うれしい)


私は温泉&食事券を頂きました。


使用期限が1ヶ月ですので、雨の休みに行って


ゆったりと過ごしたいと思います。





最後に、午後からまたジムに行って来ましたぁ!


いつもの1時間200円ジムです。


平日の16時でしたので人もまばらでしたので


余裕でトレッドミルに筋トレが出来ました。


トレッドミルは30分で電源が切れるように設定されています。


今日は、30分の4.6kmでした。


筋トレをしたので


明日は、また気持ちの良い筋肉痛が待っていることでしょう!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する