ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

風力発電の迫力!!

こんばんは!!



今日は自転車仲間のNさん、Oさんと3人で


北九州市若松になる風力発電を見に行きました。


鹿児島出身の私の為に色々な所に連れて行って貰っています。


感謝・感謝です。


おまけにブログ用にと写真のアドバイスまでm(__)m


集合は10:30勝山公園でしたが


ちょっと地理に自身のない私は早めに出て


余裕で到着!!


勝山公園は広い!!



親子連れがたくさん!!


約束10:30までまだ時間があったので


小倉城まで行ってみました。


日曜日と言う事もあり、観光バスが沢山!!


殆ど中国人・韓国人。。。です。


この写真を見てわかるように


小倉城って街の真ん中あたりにあるんですね。



時間になり3人で風力発電目指して出発!!


まずは、戸畑区より船で若松区へ渡ります。


車だと若戸大橋を渡りますが


車両専用道路なので自転車は陸周りか、船を使うしかありません。


戸畑の船乗り場から



出発して3分ほどで到着と


これって、日本一短い渡船?じゃねぇ!!


橋は若戸大橋ですね。


海は洞海湾!!

自転車おやじ!!パチリと撮って頂きました。

船を下りて若松区に着くと


これまた綺麗に整備されて


癒しの感じです。


アップでNさん、Oさん載せちゃいました!!m(__)m

こんな感じですね。


一路、風力発電・・・


先に腹ごしらえ・・・。


家系ラーメンの山岡家!!



私は、塩の煮卵とNさんのサービス券でプラス トッピングなり~!!



お腹もいっぱいになったところで


今度こそ、風力発電目指して・・・・・・・・・・・・。


この後・・・・・


雨に・・・・雨に・・・・


走る・・漕ぐ・・・走る・・・漕ぐ・・・


結構びしょ濡れになりながら・・・


これはこれで楽しい!!


俺って変?


だって楽しいから仕方ない!!


雨雲が次から次えと。。


向こうに見えている大型客船は韓国・中国からの観光客を運んで。。。くる。。



雨宿り~!!


Oさんの自転車は・・・



自転車おやじ!!の自転車も



雨の中、風力発電!!


写真の撮り方、超へた!!


結構な数の風力発電があり、大迫力だったのですが


何度も言いますが、写真の撮り方が下手!!


まぁ~これはこれで。


折角なので、3人で記念写真!!


まずは、Nさん・Oさん!!


Nさんと自転車おやじ!!



Oさんと自転車おやじ!!



最後に!!


はしゃぎ過ぎの自転車おやじ!!


雨も上がり、途中でコーヒータイムも取り


色々な話もできました。



帰りは、今度は若松から船に乗ります。


Nさんのおごりでソフトクリーム!!


疲れた身体には糖分良いですね。


しかし、暑くて溶ける溶ける!!



ご馳走までした。


距離は50km程度でしたが。


楽しさは満足そのものでした。。


ほんとに北九州をあまり知らない私の為に


新しい道や走りやすい道などを教えて貰ったりと


Nさん、Oさん本当に


ありがとうございました。


また次回、楽しみましょう!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する