ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

宮崎のCarpの聖地・日南市

こんばんは。


GWも明日までとなりました。


このGWの間、体調が万全でなく自転車・ランとも出来ていません。


しかし、せっかくなので今日は日南市に行ってみました。


宮崎と言うと、プロ野球のキャンプでジャイアンツやホークスなど


数々の球団が宮崎市でキャンプしていますが


広島カープだけは日南市で古くからキャンプしています。


そこで、昨年はカープが優勝した事もあり


日南市はカープ一色になっています。


まずは、Carpのキャンプ期間練習するグランドです。



そして、ここから続く「赤いロード」



そして、アーケードに入ると


Carpに関する資料が展示してあります。



アーケード内もCarp応援一色です。



地元の皆さんも昨年優勝した事で応援に力が入っていますね。。


今年も2年連続優勝に向けてガンバレーCarp!!





折角、日南に来たのでお魚の美味しいお店・・


14組待ちでしたが・・・・「びびんや」


名前の由来はわかりません。



私はマグロのステーキ定食!!を頂きました。



どぉ~んと大きい!!びっくり



味も最高に旨い!!


これで1300円也 安い!!


帰りは羊で癒されました。



自転車に乗れないGWでしたが、結構楽しめました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する