ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

関門橋を見たくてポタリング!!

こんばんは。


連休2日目の昨日(4月30日)は・・・


連休って言っても世間の事で、29日は急な仕事でしたが。


しかし、30日は休みでしたので、


関門橋を見に門司へポタリングしました。


道順は先月 romajinさん Nさん Oさんと一緒に走った道を行ってみました。


先月この橋は工事中で片側通行でした。


すっかり年度末工事も終わって綺麗な舗装面になっていました。



そして、4人で休んだ景色の良い場所で今日も休憩!!



またまた前回と同じ場所の植物園でトイレ休憩!!



天気も良く、すごく気持ちの良いポタリングで門司に到着!!


関門橋はやっぱり雄大で良いですね。


関門橋を過ぎて、門司港レトロに着くと


今日は何かイベントがあるのでしょうか・・


露店がいっぱい出ています。



しかし、午後から車の6ヶ月点検の予約を入れているので


寄らずに見るだけです。。。


ただ、先日romajinさんのブログに載っていた


淡島神社へ登る 2017.02.28 ( 自転車 ) - 定年おやじの日記のブログ - Yahoo!ブログ


淡島神社だけは寄りたくて寄ってお参りしてきました。


行く途中は坂・坂・坂で久しぶりの坂でワクワク・・・そんな理由ないか。。



神社の境内に続くこの激坂にもアタックしました。


勿論、弱足ながらなんとか登りきりました。




そして、夕方にはケガで自転車に乗れない


romajinさんのお見舞いに行って


楽しい自転車談議で盛り上がりました。


後半のGWも天気良さそうなので


自転車楽しみます。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する