ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今頃ですが・・・弱虫ペダル!!②

こんばんは。

今頃になって、弱虫ペダルにハマっています。



先月、ご一緒させて貰ったOさんより「弱虫ペダル」のDVD全巻?貸して貰いました。


12月に一緒に走った際に、貸してあげましょうかと声を掛けて貰っていました。

そして、忘れずに貸して頂きました。



前回書いたように、漫画は殆ど読まないのですが


TVアニメは気にいった物なら見ますね!!

小さい頃は、マジンガーZ・科学忍者隊ガッチャマン・ソラン(古い!!)・


鉄腕アトム・侍ジャイアンツ・タイガーマスクって結構見てるじゃん!!

DVDを借りて1~2週間は3月の年度末と言う事もあり、


忙しく見る暇が無かったのですが、


先週始め体調を崩しランニングも出来なかったので、


ちょっと見て見ようかなぁ~位の気持ちで・・・スイッチON!!

すると・・・・面白いと言うか、心が躍ると言うか、


自分ももっと走り込まないといけないと言うか


兎に角、引き込まれる・・・・・。

その日から、毎日2時間夜遅くまで見るのが日課となっています。。。。



弱虫ペダルはそこまでとして、前回、自転車を始めたきっかけを書きました。

そこで、ロードバイクとクロスバイクどちらにするかで悩んだのは事実ですね。

それぞれがメリット・デメリット?

楽しみ方って言った方が良いのでしょうか。


あくまでも自分が感じたイメージですが

クロスバイクは街乗り・買い物・ポタリングが楽しめるのでオールマイティ!!

服装も普段着っぽくてOK。

ロードバイクはレースにでる物、ピタッと張り付くようなジャージとレーパン。。。。


いままで身体の線が出るような服を着た事がない。。。


超恥ずかしい!!恥ずかしい!!(誰も見やしないのにね。)

しかし、スピードは出るし行動範囲が広がる。。。。


ロードバイク自体はカッコいい!!

でも、レーパン恥ずかしい。。



最終的にロードバイクを選ばなかったと言うかクロスにした理由が、


①自分の生活スタイルに合っているのはクロス


②クロスでも遠乗りが出来るし、サイクリングロードで楽しめる


③ピッタリ張り付くジャージとレーパンは恥ずかしくて着れない。


④それと自分にロードバイクが乗れるかなぁと言う心配もありました。。。。。



そして、クロスを手に入れた瞬間に・・・・有頂天!!

休みの度にどこに行こうかと毎日考えるだけでも


楽しくて楽しくてアドレナリン出っ放し(笑)


そして、毎週ビヤンキちゃん(クロス)と出かける週末、楽しかったのですが・・・・


なぜか2ヶ月後にはロードバイクを買っていました。。。。。。。。。


この2ヶ月間でどのような心の変化があったのか。。。

① 実際にクロスに乗ってみて自転車の楽しみを知ってしまった。
(自転車は楽しい・小野田坂道の気持ち分かる!!)

② それが、もっと遠くへ・もっと遠くへ行きたいと思う気持ち

③ もっと早く・もっと早く走りたいと思う気持ち
(これには、クロスを乗っていると自分より明らかに年上の初老の方に
 簡単に追い越され・・・そして追いつかない。。。。くやしさ!!)

④ レーパン履けそう。。。行けるんじゃない俺みたいな(笑)

⑤ 子供がロードバイク(FELT)購入し、クロスで一緒に走ったこと


などなど、色々な事がロードバイクを買う後押しをしてくれましたね。。


・・・・・


・・・・・


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する