ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今頃ですが・・・弱虫ペダル!!

こんにちは。


自転車を始める人のきっかけの1つに


マンガ「弱虫ペダル」を読んだことと言う方が結構な数居るのではなでしょうか。


私の場合はその「弱虫ペダル」と言う自転車漫画がある事さえ知らず。。。

と言うのも子供の頃から活字・本?が嫌いで・・あっ、勉強が嫌いで

小・中・高と殆ど教科書以外の本を読んだことが無いと言っていい位でした。


(40歳過ぎから以上に本を読むようになりましたが・・・)


なので、友人が少年ジャンプとか少年マガジンを読んだり、


当時の彼女が「リボン」や「なかよし」を読んでいても全く興味なしでした。


流石に高校生になる頃からは、


徐々に異性に目覚め?


アイドルが好きになり「明星」や「平凡」などを買っていましたねぇ。。。

目当てはポスターとか歌本でしたが。。

あぁぁ~あの頃はキャンディーズの蘭ちゃんの大ファンでしたね。。。
(思い出に浸る・・・・・・・)


なんかいつものように大きく話が脱線してますね。


えぇっと話は何でしたかね。

弱虫ペダルじゃなくて、私が自転車を始めたきっかけでしたね。


きっかけは、北九州にある小倉城の桜を自転車で見に行きたい、


風に乗って走りたいと言う思いからでした。


勿論、ママチャリ(軽快車)も持っているので、


ママチャリで行こうかとも思いましたが


自宅から小倉城までママチャリじゃちょっと恥ずかしいかなぁって事と


子供が以前よりロードバイクが欲しいと言っていた事を思い出し、


自転車を買おうか・・とぼぅっと思い始めました。


そして、店を巡り始めたのが桜も散り始めた4月上旬位でしたかねぇ。


数店の自転車屋やネット・本屋に行って本を買い、


偶にはBOOK OFFでも本を買って自転車を調べました。

結果、迷いに迷ってロードでなくクロスバイクに決めました。


その中でもチェレステカラーのビヤンキが可愛い!!と気にいりましたね。

大手自転車チェーン店のちょっと離れた店舗に在庫があり


休みを待ってそこまで行き、


その日に持って帰りたくて即購入・即調整して頂き


2~3時間後には車に積込み帰宅。


嬉しさの余り、直ぐに乗り出し8kmくらい先まで行って、


夕方から出張に行くことをすっかり忘れており、慌てて帰ったなぁ。。


そしてバタバタと準備して出張に出ましたね。。


あれが約1年程前、昨年の5月ですね。。早い!!


中々、弱虫ペダルの話し出てきませんね。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する