ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

魚・さかな・サカナ・肴

こんばんは。


このところ自転車と少し離れ気味ですが・・・


気にしない! 気にしない!!



先日は広島で、お好み焼きでしたが、


今日は同じ島でも、鹿児島に出張で来ています。


鹿児島=地元です。



鹿児島帰ったら食べに行きたい所が・・・・こんぴら丸!!


この、こんぴら丸はあの有名TVの「サスケ」


で初代クリアーした人がオーナーとの噂でしたが。。実際は良くしりません。



早速、到着後お昼ご飯に寄りました。。。


お昼のランチ1,080円也(税別)


ただ、食べてる途中で写真撮るのを忘れてしまい。


お店の入り口にあったサンプルで m(__)m


お刺身(サーモン・まぐろ・鯛)・焼き魚・唐揚げ・サラダ・


味噌汁・ごはんお代わり自由です。


隣にいた、兄ちゃん4杯もお代わりしていた。。。凄い!!


満腹・・幸せ・・・。





そして、夜はこの「こんぴら丸」の上がホテルの為(ここに宿泊)


晩ご飯も「こんぴら丸」へ


頼んだのは、生ビール!!!&アラダキ!!



超旨い!!


アラダキ1,080円(税別)+生ビール


この谷山店は「こんぴら丸」の本店です。


いまは、鹿児島にも数店と福岡にも出来ているようです。



今日は魚・さかな・サカナ・肴づくしの1日でした。


あぁ~お好み焼きも良いけど、魚も良いねぇ!!


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する