ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

USAに行って来ました!!

こんにちは。


立ちコケした肩と腰の完治はもう少し掛かりそうです。。



実は転倒&立ちコケした3月4日(土)は


USAに行ってきました。


USAです。


USJじゃなくて!! UFAでもなく!!


土曜日は朝からピーカンの良い天気


ちょっと飲み過ぎで、8時過ぎに起きると言う失態!!


慌てて着替えて出発


いつものところで取りあえず定点観測ですね。


定点観測終わったら、USA目指して一路南下!!


途中栄養補給はいつもの即攻元気。



そして、自転車に乗り出して3度目の大分、県境越え



そして、1万円札でお馴染みの諭吉さんの故郷、中津市到着



ここから更に南下!!


やっとの事で、UAS市に入りました。



第一のお目当て、宇佐神宮へ・・・・


所が、到着3km手前で転倒・・・・


テンション・ダダ下がり!!


気を取り直し「国宝・宇佐神宮」に到着はしたものの

宇佐神宮って初めて来ましたが


境内って広いんです。。


おまけに、サイクルジャージでウロウロしている人もおらず・・・。


結局、外から拝んで終わりとしました。



それから、2番目の目的地へ到着



転倒はしたものの、目的を果たし


一路帰路に着こうとサイコン見ると、既に70kmを超えている状態


これから、家まで帰れる?


時間は、2時半を回っている。。。。超やばい!!


取りあえず、急いで帰ろう。


すると、帰路の途中の信号で立ちごけ。。。。。


ここで完全に『こころ折れました・・・・。』



輪行袋も買ったし、電車で帰ろう!!


最寄り駅の柳ヶ浦駅まで頑張って漕ごう。。。


駅裏で慣れない輪行袋に自転車を入れて



改札通った時にはホットしました。。。



これで帰れる~~!!


色々ありましたが、


またUAS行って次回は宇佐神宮の境内も散策したいです。


走行距離は思ったより伸びず、約88km



では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する