ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

少しポタと自転車不具合の点検調整に行って来ました。

こんにちは!


やはり梅雨ですね。


朝から雨です。


今日の天気予報は雨とわかっていながらも空を見上げてしまいます。。。


今日は、一般県道遠賀宗像自転車道(34km)に行く予定でしたが


どうしようもありません!


しかし、午後2時ころから雨も止み3時頃には道路も乾いてきていたので


どうしても愛車ビアンキン乗りたい病が出て霧雨の中7~8km


ポタってきました。

最初は自転車に乗っている人は誰もおりませんでしたが


しばらく走っていたら数台のロードバイクの方とすれ違いました。


みんな待ってたんでしょうね。


しかし、走ってギヤの切り替えをしても上手く切り替わらない


1段飛ばしで切り替わるなど調子が悪くなってきたので


購入した自転車店(大手チェーン店)持って行きすぐに点検調整


してもらいました。(一安心)


どうも、切り替えのワイヤーの留めが緩かったとのことでした。

本当は早く自分でできるようにならないといけないのでしょうが。。。


ただ、機械が苦手な私はそのために どこに行ってもある大手自転車チェーン店


を選んだ訳ですが。



点検・調整も終わりまた調子よくなりましたので


来週こそは一般県道遠賀宗像自転車道へ行って青い空と青い海をみながら


リフレッシュして来たいとおもいます。


今日は、ほんの少しのポタでしたが


自転車って1週間の仕事のストレス吹き飛ばしてくれますね。


それでは、また。。。

×

非ログインユーザーとして返信する