ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

河内貯水池へ久しぶりのライド!!

こんばんは。


今日は、久しぶりのライドでした。


ランニングをしているので、足は大丈夫だろうと・・・。


しかし、最初はウォーミングアップ程度で慣らし走行。。。


なんか、ず~っと足が重い。。



しかし。


今日は、前から行きたいと思っていた河内貯水池へ行ってきました。


距離的には片道22~23km位ですが、


ガチガチの坂を登らなければなりません。


初めての道は、楽しいですね。


これから正面に見えている、山を越えて行きます。



ここは、合馬(おうま)地区でタケノコの産地です。


東京では、合馬の筍として高級料亭で出されていると聞きました。



北九州に来て、2年過ぎましたが


今年初めて、この合馬の筍を2時間待ちで、食べに来ました。


この合馬茶屋が有名なところですね。
(右奥に見えている家が合馬茶屋です)


この合馬茶屋を過ぎると・・・ず~っと坂道が続きます。


こんな感じですね。


ひぃ~ひぃ~はぁ~はぁ~言いながら、到着!!


結構大きな池ですね。(全周6400m)



上がっている息を整えて、ゆっくりと池の周りをポタリング!!




ほんとに、久しぶりでしたので


楽しく&ストレス発散できました。



これで、今年の走り納めと思っていましたが。


romajinさんから、お電話いただき明日のお誘いを受けましたので


明日が本当の走り納めになりそうです。



やっばり、自転車良いですね。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する