ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

九州北部から東海地方まで梅雨に突入しましたね。梅雨もまた楽し!と考え方次第ですね!

こんにちは!


とうとうと言うか、やっぱりと言うか


九州北部から東海地方まで本日梅雨入りしましたね。


愛車のビヤンキに 乗りたい乗りたい病の私としては非常に残念な時期です。


しかし、暗く考えても仕方ありません。


梅雨もまた楽し!(ちょっと痩せ我慢!)


と考え方を変えて、クロスバイクの整備の練習でもしようかなぁと


考えています。


ベテランの方から見たら「アホらし」とか思われるのかもしれませんが


まだ、車輪も外したことがない初心者の私こと「自転車おやじ!」です。


笑ってお許しください。


本で見ただけではとっさの時にパンク修理もできませんよね。


なので、この梅雨の時期を利用して体験しようかなぁと考えています。


あっ!!

それから、雨の時期の交通ルールで一番危ないと感じるのが


傘をさしての片手運転ですね。


前が見えないうえに不安定となりチョットした水たまりでも


ハンドルを取られ、いつ転ぶか危険な状態ですね。。


どうしても乗るならレインコートを着て、スピードを出しすぎないことでしょうか。


路面は濡れているし滑りやすいですね。


自分たちはそんなことしないと思いますが、子供たちにはしっかりと


教えて交通ルールの守れる大人に育てたいですね。


では、また。

×

非ログインユーザーとして返信する