ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

🚲 平尾台でヒルクライム!!

こんにちは!!


土曜(29日)もお仕事でした。。。中小企業は頑張ります(笑)


夜は、会社の歓迎会で飲み会でした🍻


当社は、10月が期の始まりなので この時期に異動です。


また、新しい仲間が増えました!




久しぶりに小倉の街に出かけたせいか


結構飲んでしまい、帰宅後 バタンキューで寝てしまいました。。。。




翌日(30日)飲んでキツイ身体をベッドより起こし、


シャワー浴びて目覚めシャッキリ!!




午後より子供と会う約束をしていましたので


遅くとも10:30までに帰って来れるコースを選択


尚且つ、そこそこ楽しめてエネルギー使えるところと言う事で


坂道きらいなヒルクライムに挑戦!!


自宅よりほど近い所にある「平尾台」に登って来ました。




初ヒルクライムではありませんが、連続坂道6km以上は初めてです。


こんな、ヒルクライムにちょうど良い場所があるなんて・・・・


でも坂道やっぱりきらい!!

ひぃひぃ、ふぅふぅ言いながら登る登る!!


以外と足付かずに登っていましたが


今日は、足を付かずに登るのが目的ではないので


途中、4km地点で景色の良い場所を見つけて


1度  休憩し写真撮影(ブログ用?)




次回は、休憩入れずに完全制覇したいですね。



不思議と、ちょっとした休憩でも脚は完全ではありませんが


もとに戻る感じですね。またスイスイと漕ぎ出しました。。。。
(ちょっと無理しています(笑))


そして、頂上制覇!!!
(1度休んでいますが、そこは気にしない!!)


頂上からの眺めもなかなか良いです。


今、登ってきた道も・・・良く頑張った(笑)


ライダー1番乗り?


登山の方が沢山いるけどライダーは誰もいない!!


5分もしないうちに、TREKに乗った若者が1人!!


暫く、写真を撮っていると数名が上がってきました。。



たまには自撮り!!




後は、下り・・・・こえぇ~。。。


くだり・・・超怖い!!


車用のガタガタの付いた道路や木の葉、マンホールの蓋が


やけに目につく・・・・。


後からはクルマが来る~~。。


なんとか、下山しました。


短距離で充実感一杯ですが、やっぱりヒルクライムは好きになれません。。


次回は、足付きなしの頂上制覇を試みるか・・・坂きらいです。。


では、また!!