ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

ランのまねごと!!

こんにちは!!


色々な方のブログを見ていますが、その中でランニングに少し


興味を持ちつつあります。。。


学生時代から体育が苦手で、スポーツ系の部活もしたことがありません。


その、自転車おやじ!!が50半ばになり


スポーツに目覚めた訳ではありませんが、自転車にハマってしましました。


そして、先日も書いたように自転車で遠くへ行きたい願望が強く


その為には、脚をもっと鍛えなければと考えている日々でした。


自転車は週1ですので、その他に週1回ランニングを


始めようと考えた訳ですね。


自転車に乗るためにランニングを始める・・・。


以前の私では、到底考えられない思考です。。。。


と、言う事で実は、昨日のうちに自宅のすぐ近くにある、


大型スポーツ店で、ウェアを購入しました。。。


そして、週1回ですのえ、水曜か木曜にと思っていたのですが


台風が見えているので、急遽今日 走ってみました。


ランニングのアプリも急に取り。。。


走った距離はお恥ずかしい限りです。。


1.7マイル・・・は、約2.7kmらしいです。


ランニングをしている方からみると、笑いの出そうなデータでしょうが・・・。


徐々に慣れて行きたいと思います。


準備運動もなしで、いきなり走り出したせいか


200~300m走ったら、息が上がり・・・歩き。。。


しかし、折り返し点からはずっとランニング出来ました。


いつまで続くかわかりませんが、ボチボチと脚力を


鍛えて行き、自転車で1日150km~200km乗れる


脚に鍛えて行ければと思っています。


ランニングも、まぁ~徐々に距離も伸ばし、


時間も短縮していきたいと思います。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する