ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

今日は近場ポタとヒルクラちょっと!!

こんにちは!!


今日は、お天気よければ大分の青の同門に行く予定でした。


往復120km位ですので、5時過ぎに起きて外を覗くと・・・


霞が掛かっていて、どうも大分まで走る間に雨に合いそうと思い


それでも、自転車乗りたくて準備だけして出発!!


やっぱり、お天気悪そう・・・

メチャ、霞んでます。。


仕方がないので、取りあえず北九州空港へ向かいました。


そして、何故かここでいつも写真とりますね。(定点観測みたいですが・・)



そして、北九州空港へ!!


そして、いつもの橋の中央で休憩です。



先日、メタボライダー日記~ジジと一緒さんから

この橋のアーチはビアンキのチェレステカラーですねって


コメントいただき、ハッと気づきました。(遅!!)


そうですよね、チェレステカラーですね。


メタボライダーさん、ありがとう。。


以前のビアンキちゃんと一緒に取った写真goodです!!


その後、先週romajinさんから教えて貰った、桜並木を通りました。
(春は桜が綺麗でしょうね!!)


あまり、天気も改善しなにので、そのまま帰れろうかと思いましたが


チョット、ヒルクライム挑戦してみようと急に思い立ち


まずは、栄養補給から



そして、貫山へ・・・・挑戦!!


しかし、直ぐにダメダメでした。坂道苦手!!


急坂は無理ですね。(登って来た道を上からパチリ)



頂上は制覇できませんでしたが、上からの景色は・・・・


霞が掛かって幻想的でした。



もう少し、いやもっと脚を鍛えないとだめですね。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する