ゆっくり楽しむ自転車Life

50歳を超えて自転車に興味を持ち始めたサイクリング。ゆったりと楽しみながらあちこちポタリングしたいです。

名門!!門司ゴルフ倶楽部でPlay!!

こんにちは!!


本日は、自転車はお休みで


会社の上司とGOLFでした。。


先月、1年半ぶりにクラブを握り、スコア―は百獣の王でした。。。(110ですね)


今回は、名門、門司ゴルフ倶楽部!!


名門だけあり、メンバー同伴でないと行けないところです。


うちの上司は、メンバーさんらいしです。


場所は、以外と家から近く車で10分です。


何故、名門かと言うと・・・


私もあまりGOLFに詳しくないのですが・・・


昭和9年開業で、作家の百田さんの書いた「海賊と呼ばれた男」に出てくる


出光 佐三さん初代、理事長だったとのことです。


戦後は、進駐軍の奥様達が楽しんだとの歴史もあります。


現在も、クラブハウスは国の重要文化材だそうです。



2Fのレストランはこんな感じです。



そして、中央には暖炉が!!



なんか、重要文化財の意味が分かるような気がします。


また、近々試合があるらしく、ラフは伸び放題で


ラフに入ると、ボールが見つからない・・・・


見つかってもラフが深すぎて、飛ばない飛ばない・・・・


と、散々良い訳をしてスコア―は・・・・


先月よりも3つ伸びて 107とお恥ずかしい限りですが


まぁ~、楽しめれば良いんじゃないでしょうかね(^o^)/


あっ、コースの写真も1枚


上司とではありましたが、今日も楽しい1日を過ごす事ができました。


では、また!!

×

非ログインユーザーとして返信する